ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日影祭り

昨日は葉山にある日影茶屋の【日影祭り】へ行ってきました。

毎年やってるお祭りですが、今回初めて行ってきました。

早く行かないとお座敷が取れない(座れない)と聞いたので、
15:00過ぎに行ってみました。

まだ早いかなぁ~なんて思っていたけど、
着いたら結構な人で驚き!

地元の人には人気のお祭りのようです。

d0145562_22582438.jpg



食べ物は、たこ焼きや焼きそばなど通常のお祭りに並ぶものから、
「かつを飯」やその場で餅つきをやっていて、きなこ餅などもあり、
味はさすがに美味しく、たこ焼きも品のあるお味で美味しかったです!

子供は金魚すくいに挑戦!
d0145562_22584419.jpg



先日他のお祭りで釣った金魚2匹のうち赤い金魚だけ
すぐに死んでしまったので、この日はとりあえず赤い金魚だけでも・・
と思い1匹だけ取ってみました。

しかし・・・またしても今日の夕方には赤い金魚だけが死んでしまいました。


昨日はそんな美味しいお祭りに行って、バクバク食べたせいで、
夜~今日にかけてずーっと気持ち悪くて大変でした。

本当に最近はちょっと食べただけでも、3~4時間後にものすごく
胸焼けがして気持ち悪くなります。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


**********
もうすぐお盆休みですねー。
我が家は夫が休みではないので、(それどころか土日も仕事だそうです)
お盆休みなんて関係のない話ですが・・・

子供の夏休みに入る前は「1ヵ月半も何して過そう」と不安でしたが、
気がついたらもう8月!
しかも8月は平日は何も予定が無い日が無い!というほど、なにかしら
予定があります。。。
あっという間に夏休みが終わってしまいそう・・・・。
[PR]
by jatoy | 2009-08-07 23:02 | 日記