ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お泊り保育

今日は息子の幼稚園では年長だけが、
お泊り保育です。

午後3時集合で、4時くらいから夕飯(カレー)を作り始め、
5時に食事。
7時からキャンプファイヤーや花火をして、体を拭いたり
着替えをしたら、お話会をして就寝らしいです。

もちろん・・行きましたよ!こっそりと。

7時のキャンプファイヤーに間に合うように、娘にゴハンを
食べさせ、お風呂に入れて出発!


幼稚園の園庭が少しだけ見える隣のマンションの駐車場の
隙間からコッソリ・ヒッソリ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


のつもりでしたが・・・・・・・
着いてみると既に数人のママ&兄弟が!

キャンプファイヤーが始まるころには、総勢20人くらいは
来ていたでしょうか。
中には双眼鏡を持ってきてるママも!(←Y君ママ)

幼稚園の先生にはバレバレです。
数人の園児にも見つかり「なんでこんな所にいるんですか?」
なんて言う子も。

キャンプファイヤーでは水の女神様が来て、火を付けてました。
(幻想的な音楽と共に)

その後、花火を打ち上げ教室へと入っていきました。
結局私たちも8時過ぎまで見て、そして解散しました。


息子の様子はというと・・・・
暗闇の中、なかなか息子を見つけられず、やっと見つかると
楽しそうに歌と踊りを踊ってホッとしました。

実は今回のお泊り会はあまり楽しみにしてなかった様子なんで、
少し心配だったのです。


明日は朝9時に幼稚園にお迎えです!(早すぎ!!)

帰ってきたら、息子に感想を聞くのが楽しみです♪


まだちょっと早いですが、年長になると今までやらなかった行事
などが色々とあり、「あぁぁ・・・もう今年で(幼稚園生活)最後なんだなぁ」
と、感慨深くなるというか、すごーーく寂しくなります。
幼稚園って、息子にとっては、お友達を作ったり、遊ぶことがメインで勉強もなくて
一番楽しい時期なんだろうな。と思うのと同時に、私(ママたち)も
すごく楽しい時期なんじゃないかな、って最近思うんです。

あぁぁ・・・今日は息子も居ないし、そんなことを思っていたら
悲しくなってきました。
[PR]
by jatoy | 2010-07-14 21:10 | 幼稚園