人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抱っこ紐*その3

息子の付き合いで外出が多く、娘の抱っこが本当に辛いです。


普段ほとんど移動は自転車なので、抱っこ紐・おんぶ紐は
beco、sun&beach、スリングと使い分けながら生活してますが、
それぞれに良い点と良くない点があります。
息子の時はずーっと殆どスリングですごした赤ちゃん期でしたが、
最近はスリングだと片方の肩が痛くて手が痺れてくるほどなんです。

でもスリングは抱っこしたり降ろしたりを繰り返す時には、手軽でいいんですよね。

そこで、またまた良いもの発見!

息子のスイミングの時にお友だちのママがいつもしている抱っこ紐。

今ジワジワと流行ってるみたいですが、
「フェリシモ風抱っこ紐」

両肩で支えるかんじなので、肩に掛かる負担がスリングより良さ気。

こりゃ、買うか?と買う気満々でネットであれこれ品定め。

しかーし、いいな~と思う色柄は全て売り切れ・・・・。

でも本当に手軽で楽そうなので、すぐにでも欲しくて・・・

作ってしまいました。

抱っこ紐*その3_d0145562_2224624.jpg

抱っこ紐*その3_d0145562_22242765.jpg
ウエストを紐で調節するパンツだったので、そこにゴムを通して
ちょっとギャザーをよせてみました。









パジャマにしていたユニクロのズボンのリメイクです!!

なかなか良い感じです。

抱っこ紐*その3_d0145562_22251498.jpg


本当は肩にくる紐部分もズボンの足の部分で作るハズが・・・
なんと長さが足りず?!
いや~ん!!ワタシって足短~~~い。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
しょうがなく、家にあった生地を使いました。
その為、背当て部分と肩紐部分が違う生地になってしまいました。









そして洗い替え用にもうひとつ!

切ってもいいズボンはもうなかったので、家にあった生地で、
作ってみました。


抱っこ紐*その3_d0145562_22253721.jpg

抱っこ紐*その3_d0145562_22262376.jpg
↑と同じく、ゴムを通し、ファスナーとボタンを付けてみました。










この抱っこ紐、私も楽でいいけど、娘もかなりお気に入りみたいです。
まだまだ暑い日が続きそうなので、けっこう使えそうです♪
by jatoy | 2010-08-15 22:33 | 育児