ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

祝1才


d0145562_1661670.jpg

だいぶ日にちが経ってしまいました。


今月4日に娘
1才になりました。


まだまだ赤ちゃんなんで
1才だなんて信じられない!
と思っていたのですが・・・



1才を目前にハイハイが出来るようになり
それから急速に発達し
つかまり立ち⇒伝い歩き
が出来るようになりました。


最近では伝い歩きを駆使して
もう家中どこへでも移動ができてしまい
家の中は大変なことになっています。

とにかく家中のありとあらゆる物を
引っ張り出し 投げ飛ばし
舐める。
グチャグチャのベトベトです。

誕生日を過ぎたあたりから
気がつくと
何も支えなくひとりで立っていたり
調子がいいと4~5歩歩いたり。

とにかく急激に成長してます。

おしゃべりも上手で
これまた調子がいいと
手を振りながら
「バイバイ」と言ったり。



「はい、どーぞ」と何か物を渡すと
「あっと(ありがと?)」と言ったり。

泣きながらベラベラと赤ちゃん語で
何か文句を言っているみたいなときも。


最近かわいいな~と思うのは
お兄ちゃんを園バスのバス停まで
送ったり迎えに行ったりすると
バスが来た時と 出発するときに
大きく手を振っている姿。
すごく嬉しそうで可愛いんです。




こんなに急激にいろいろと発達すると
今までは「早くハイハイくらいしてよ~」とか
思っていたのが
「もっとゆっくりでいいからね」と
そんなに焦って成長しないで・・・
と思うようになったり。



でも相変わらず
私じゃないとダメな娘で
誰かに預けて出かけるなんて
とてもムリな状態です。
他の人に抱っこされるのもダメ。

寝かしつけも夫ではダメだし
泣き始めたら 私があやさないと
絶対に泣き止まないし。

結構大変です。


***********

誕生日会は私の両親と家族で祝いました。

一升餅を背負わせて
お金・ボールペン・ハサミ・計算機を
置いて何を選ぶかハイハイさせました。

d0145562_1651156.jpg


最初に一万円札めがけてハイハイし
お札を手に取った後 投げ飛ばし
次に計算機に手を伸ばし
その後計算機で遊んでました。

ん~ん・・・やっぱりお金か・・・。

ケーキは息子の時に作らなかったで
今回は娘の為に息子と一緒に作りました。

毎度のことですが yukakoさんのレシピです。

ジャガイモのチョコレートケーキ
とても美味しくできました!!


d0145562_1641321.jpg



娘のペースで成長し
とにかく健康で次の2才の誕生日を迎えられれば・・・と思います♪

 
[PR]
by jatoy | 2010-10-10 16:11 |