人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年

明けましておめでとうございます!(・・・って・・、もう10日以上経ってますが・・・)

去年は(毎年ですが)
なんだか忙しなく日々が過ぎていき
何をしていたか覚えていないくらい
バタバタした1年でした。


去年は年明けから夫はずっと忙しく不在だったし
年末には娘のヤケドでバタバタしてたし
近所や幼稚園ママたちにたくさんお世話に
なった年でした。

娘が救急車で病院に行ったときも
近所のママたちが連絡を取り合って
息子を預かってくれたり
通院で帰りが遅くなり
幼稚園のお迎えに間に合わない時は
ママ友がお迎えに行ってくれて
お昼まで食べさせてくれて
そのまま夕方まで遊ばせてくれたり

とにかく周りのママたちに助けてもらいました。

「みんなに助けられて育児してるな~生きてるな~」
「ひとりじゃないんだ・・ひとりでは生きていけないな~」
と実感した感謝の年でした。


今年はそんなみんなに何かしらの
恩返しをしていける1年にしたいです。

そしてもう少しのんびりと過せたらな~
なんて(夢の様なことを)考えています_(^^;)ゞ



お正月はとくべつどこへも行かず
近所に初詣やお友だちとシーパラ
へ行ったりと
ゆったりと過していました。
なんとなく「今年はゆったり過せるかも?!」と
思わせるお正月を過していました。


今年は息子も小学校に上がるし
少しはゆったりした生活ができるのでは?!と
密かに期待しています。


そうは言っても娘もいるし
ブログの方はたぶん
のんびりペースになると思いますが
今年も宜しくお願い致します。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


新年_d0145562_1194478.jpg

新年_d0145562_1110333.jpg

朝から兄妹で仲良くブロックで遊ぶ後姿を見て
なんだか癒されました。

そして夫もお正月はちゃんとお休みが取れ
その後も土日も休みだったので
家族4人で夕飯を食べる日が多く
みんな揃ってゴハンを食べることができる
『幸せ』を感じました。

今年は平穏な日々を過せるような気がしました。



★年明けの初通院で
娘の顔の包帯が取れました!!!
(手のほうはまだですが)
メキメキと驚く早さで良くなってきています!!!
by jatoy | 2011-01-12 11:14 | その他