ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

new

ずっと欲しかったけど我慢していたもの。

そう、オーブンレンジ。

パン教室に通うまでは
こんなもの、、、と思っていたけど
色々なパンやお菓子を習ううちに
家のオーブンでは物足りないというか
かなりのストレスを感じるようになりました。

もちろん天板は一段だし
ちょっと大きな背の高いパンを焼くと
上が天井に当たってしまい焦げる。

それでも壊れた訳じゃないし
買い換えるにはもったいない!と
思っていたんです。

しかし、、、
先月のパン教室でフランスパンを
焼いたので、さっそく家でも作ってみたら
なんと、教室で習ったレシピでは
最初に一旦300度まで温度をあげるのに
うちのは300度なんて設定ができないことが
判明!!なんだかとてもショックでした。

それでもなんとか作って
それなりのフランスパンができたのですが
それ以来、もう私の新しいオーブンが欲しい
という願望が押さえきれず、、、

とうとう買いました。



さっそく色々作ろう!と意気込んでいたのに
その日の夜から娘と私が嘔吐下痢!
d0145562_19523467.jpg

(スチームオーブン、もちろん2段焼き!)


先週はもうボロボロでした、、、。

やっと回復したので
もうすぐクリスマスだし
シュトーレンを作ってみました。
(本当は先週のパン教室でシュトーレンを
習うはずだったのに参加できず、、、)


子どもたちが食べやすいように
我が家のオリジナルレシピで!

d0145562_19543752.jpg


かなりカロリー高そうですが
高カロリーなものは美味しいのですよ(^-^)
[PR]
by jatoy | 2011-12-18 19:56 | お菓子