ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新学期


d0145562_1471727.jpg


更新しないまま年末年始が過ぎ、
もう4月・・・・。


どんどん日々が過ぎていき、
このままブログやめてしまおうか・・とも
思ったけど、やっぱり細々と続けて行こうと思います。


ブログを書くことで文章を書く練習にもなるし。なんて。


さて、この4月から上の子は小2、下の子は魔の2才児。

上の息子は相変わらず学校が大好きで友達も勉強も大好き。
親としては心配することもなく安心して新学期を迎えることが
できました。
うちはマンションの一階っていうのもあるんだろうけど、
平日も休日もピンポーンと友達がよく遊びに来ては、サッカーやったり
ゲームしたり楽しそうにしてます。



下の娘は益々ママっ子がひどくなり、おまけに我が出てきて
ワガママ言い放題し放題。大変です。

そんな娘もいよいよ今月から幼稚園の未就園児ルームが始まります。
と言っても週1回で親子一緒ですが・・・。
そして体操教室も始まります。
上の子が同級で下も一緒って子が多いので、知り合いも多く
楽しみです。


そして私も区のスポーツセンターでのヨガ教室が始まります。
体が硬いので不安ですが、娘と離れられるのですごーく楽しみです。


そして今年は学校の校外委員にもなったので、
さっそく3月からその活動が始まっています。
そして昨日から集団登校・下校が始まったので
引率や防犯キャンペーンで駅頭にも立ちます。



実は本当は引っ越しを考えていたんですが、
学校の役員やマンションの管理組合も引受けることに
なってしまったので、引っ越しはあと数年伸ばすことにしました。


いろんな意味で今年はいつもと違う年になりそうなので
少し楽しみです。
[PR]
by jatoy | 2012-04-06 14:09 | 日記