人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉散歩

ママ友から「そろそろ幼稚園バック作ろうと思ってる」とメールが来て、「あっ!そうだった」と思い出してしまったー。メインのバッグを含め5個もバッグや巾着などを作らなきゃいけなかったんだ!!

うーン・・でも作る気がまったくおきない!って、まだ布も買ってないしー。
しょうがない、、散歩も兼ねて鎌倉のSwanyでも行ってみるか。
ってなわけで、鎌倉へ行ってきました。今日は電車で。
着いてすぐに「ドーナツがどーしても食べたい」と息子が言うので、ドーナツ屋さんへ。

その後Swanyへ行きましたが、お店の前に線路があり電車が見れるからか、「お店には入らない!ここで電車見てる」と言い出し・・・・しょうがないから、入り口の隅っこに邪魔にならないように座らせ、私は息子をチラチラ見ながら布選びしてました。
布選びに夢中になってると息子の声が!
見ると同じくらいの女の子に一生懸命電車の説明をしてました。
横にいた女の子のママに「すみませーん」と言うと「色々とお話しをしてくれて楽しかったですよ」と感じよく言ってくれました。
そうなんです・・・うちの息子ったらすっごいおしゃべりなんです。それも声が大きい!
私の知り合いにも見知らぬ通りすがりの人にも「スゴイおしゃべりね」と言われます。
(最近の悩みはコノおしゃべりです025.gif
せっかく鎌倉に来たんだし、ちょっとおしゃれなカフェでお茶でもしたかったけど、このおしゃべり小僧と一緒じゃな・・て感じです。


とりあえず布を買ってそのあとは鎌倉をブラブラと歩きました。
最近はあまり踏み切りを通るという事がないせいか、踏み切りを見つけると「線路渡りたい」と言い、わざわざ渡ってみたり。カフェや食べ物屋さんを覗いては「ここはあんまり美味しそうじゃない」と言って通り過ぎたり・・。ボーネルンドでは、何も買わずにずーっとおもちゃで遊んだり008.gif
なんだか2人でデート気分でした♪

息子も機嫌よく帰宅まで歩いてくれたし、寒かったけどなかなか楽しい一日でした。

**********************

せっかく布も買ったので、来週から作りはじめなきゃ。

鎌倉散歩_d0145562_21194633.jpg

アンパンマンには普段はあまり興味を示さなくなったけど、この生地は気に入ったみたいで「コレがいいっ!」と息子。綿麻で文字も英字なのでまぁまぁ可愛いかなと思いとりあえず購入!
鎌倉散歩_d0145562_21201163.jpg

ドット生地とストロベリー生地は私用のエコバッグでも作ろうかなーと購入!









あーしかし、今日はたくさん歩いたなあ。
歩いた 歩いた
そして 疲れた

息子も疲れたみたいで、7:30には寝てしまいました。
私も眠い・・・寝たい・・。
寝ちゃおっかなっ。014.gif
by jatoy | 2008-01-18 18:23 | 日記