ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車

今日は朝から息子と2人で自転車で銀行とお買い物へ行きました。
私と息子、各自自分の自転車で!

d0145562_22155826.jpg

↑マンションからこの道を通って車道を一切通らずに一番近いスーパーまで行けます。
この道の両脇に保育園・小学校・中学校、公園や池・・そしてお友達のヨウ君のおうちがあるので、安心して歩けるし自転車も乗れます。車が通らないので安心です!

そんな快適自転車ライフを送っているせいか(駅もすぐ近くなので)、随分と車に乗っていない事に今日気付きました!!
引越してくるまでは、車に乗らない日は無い!ってくらい車での移動が当たり前だったのに・・。

前に住んでいたところも高台で眺めもいいし好きでしたが、今の所は想像以上に快適です。
坂がないってこんなに素晴らしいとは。
(そのうち不満も出てくるのかもしれないけど・・・)


午後からはまたヨウ君が遊びに来ました。
ヨウ君ママは昨日もバッグ作りにやってきたんですが、今日も縫い縫い♪
調子に乗ってきたので、一気に作った方がいいよ~ってことで連日ソーイングです♪

私は昨日全部完成したので、子供たちの相手をしつつ、庭の草取り。
息子とヨウ君はまたしても前の公園へ遊びに行ってしまい・・・
戻ってきたら、なんと!頭から足先まで全身泥だらけ!!!
確かに昨日は雨だったので、泥濘とかあったでしょうが・・・どんな遊び方をしてきたのか?!
さっそく2人をお風呂に入れると、今度は2人でお風呂の中で遊び始め・・・楽しそう♪

そんなこんなでバタバタしてるうちに、ヨウ君ママも全部完成!

安堵の表情で帰って行きました。
私もちょっと波に乗ってきたので、子供の服作りでも復活しようと思ってます♪

d0145562_22164553.jpg

残念なことに、布と切り替えに使っているテープが足りなくなり、お弁当箱入れのテープだけ違う種類になり、ランチョンマットの柄が縦になってしまいました。
この電車柄の生地はもう売ってなく、泣く泣く縦のまま作りました。
裏はドット柄です。周りはミシンで刺繍。ちょっと女の子っぽくなっちゃっいました。

d0145562_22175916.jpg
[PR]
by jatoy | 2008-02-13 22:24 | 日記