人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きな歌♪

母が退院してホッとしたのも束の間、久々に風邪をひきダウンしてました。
熱があろうが、頭痛がしようが、咳が出ようが、ゆっくり休めないのが母親業。辛かったー。
日中は子供の相手をしてあげたい・・・というか、しないといけないので、夜はなるべくしっかり休もうと、9時には寝てました。
お掛けで少しはよくなったよーな・・・。
今は痰が絡んでイライラしてます。

話は変わりますが・・・
先日去年息子が通っていた保育園でお楽しみ会があり、「みんな○○くん(息子)に会いたがってるので是非遊びに来てください~」と嬉しいお誘いがあり行ってきました。

そこで1人のママさんから「(保育園)やめる前に渡したかったんです」と息子に一冊の絵本を頂きました。
電車が出てくる絵本で息子も大喜びしてました。

そのママさんはとってもチャーミングで私も大好きなママさんでした。息子さんのKちゃんも子役になれそうなくらいものすごく可愛いくて息子とも仲良し♪

大好きな歌♪_d0145562_2294429.jpg

そんな素敵なママさんに、なにかお礼を・・と思い、迷惑かもしれない・・と思いつつハンドメイドでポーチを作りました。





そのポーチと一緒に私が大好きなCDを↓・・・



世界でいちばん頑張ってる君に
HARCO / / インディーズ・メーカー



この歌は以前にCMソングになっていたので、たぶん聴いたことあると思いますが、
(ちょっとだけ視聴はコチラ
詩も素敵だし可愛いし、何よりも元気が出るので大好きな曲!!



:::::::世界でいちばん頑張っている君に:::::::

僕は知ってるよ
ちゃんと見てるよ
頑張ってる君のこと
ずっと守ってあげるから
君のために歌おう

当たり前というけど
当たり前じゃない
頑張ってる君のこと
ちゃんとわかってあげたいから
君のためのラブソング

君という太陽に
僕という水をまくよ
虹をつくろう
虹をつくろう
二人で大きな虹をつくろう
ラーラーラー
ラーラーラー

たまにはけんかもしちゃうけど
すぐに泣いちゃう君だけど

幸せって意味を
教えてくれた
君に感謝したいから
ちょっと照れくさいけれど
君のために歌おう

この広い世界で
君に会えたなんて
奇跡だと思うのさ
ずっと大切にしたいから
君のためのラブソング

君という草原に
僕という風がふくよ
道をつくろう
道をつくろう
二人で素敵な道をつくろう
ラーラーラー
ラーラーラー

たまには会えない日もあるけど
寂しがりやな君だけど

僕は知ってるよ
ちゃんと見てるよ
頑張ってる君のこと
ずっと守ってあげるから
君のためにうたおう

当たり前というけど
当たり前じゃない
頑張ってる君のこと
ちゃんとわかってあげたいから
君のためのラブソング

僕も君もいつか
老いていくだろう
おじいちゃんおばあちゃんになっても
ずっと守ってあげたいから
君のためのラブソング
君のためにうたおう


::::::Song By HARCO::::



誰も「頑張ってるね」って言ってくれないので・・・(笑)。
自分自身のへの応援歌的な歌です。

それと同時に息子に向けてもこんな気持ちでいっぱい♪

私と2人きりの時間が多い毎日、私に怒られながらも一生懸命お手伝いしてくれる息子。

私の厳しい特訓にもめげず頑張って練習して自転車に乗れるようになった息子。

私が「頭が痛い」と言うと「イタイイタイの飛んでけー」と言ってくれる優しい息子。

そしてそして何よりも・・・
一昨年2度の流産をして、益々息子に兄弟を作ってあげたいって気持ちが強くなっているのに二人目が出来ない今・・
それを思うと、息子が私を選んで私の元に生まれてきてくれたのは奇跡なんだ・・って思う。
たくさん辛いこともあるけど、それでも幸せって感じる時の方がはるかにいっぱい。
それは息子がいてくれるから。

そんな色々な気持ちが詰まった歌です。
(・・・私が作った訳でも歌ってる訳でもないけど・・)
このうたを去年の年末、とってもお仕事が忙しくて残業が続き、Kちゃんも「初めて延長保育で頑張ってくれてるんですぅ」と言っていた、KちゃんのママとKちゃんに送りたいなぁなんて思って。

私は昔から歌や音楽が大好きで今までいろいろな音楽を聴いてきたけれど、たくさん好きな歌や曲はあるけれど、このうたはたぶん子育て中は・・・ううん・・ずっと大好きな一曲になるだろうな、っと思ってます。

息子もお気に入りで車でも家でも二人で大声でうたってます♪
by jatoy | 2008-02-29 22:18 | 日記