人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼きたてパンが食べたい

昨日寝る前に
「明日はふたりでのんびり過ごそうね」と
言っていたので、今日は家でパンでも作って
のんびり過ごそうと思い、久々にパンを焼きました♪

最近なぜか「焼きたてパンが食べたいよぉ」と
連呼していた息子。

どうしても面倒で「今度ね」「今度ね」と先延ばしに
してきたけど、やっと今日息子のリクエストに応えて
あげることができました。

クリームパンを作りました♪

息子が幼稚園へ行っている間に、HBでコネ&一時醗酵まで
済まし、カスタードクリームを作っておきました。

11:40分に帰ってきたので、それから成形しクリームを
詰めて、焼きました。


実家にいたときは2段焼きでガスオーブンだったので、
焼き上がりもきれいでしたが、うちはオーブンレンジで
天板は1枚。いっぺんに焼きたかったので、無理やり
全部のパンを乗せたら、全部パン同士がくっついちゃいました・・・。


焼きたてパンが食べたい_d0145562_20452838.jpg


見た目は悪いけど、味はまぁ美味しかったのでよいかな。

ちょうど焼きあがったころに、お友達から「遊ぼう~」と電話が
あったので、パンを持って遊びにいきました。


息子の新しいお友達です。


まったく人見知りのない息子は、さっそく幼稚園でお友達が
たくさんできました。


通園バスのバス停でも、私たち親同士はまだぎこちなく会話も
少ないんですが、息子は「○○くんのママ~~」と、他のママさん
にもガンガン話しかけていきます。


幼稚園でも「こんど○○のうちに遊びにおいで」と誘ってるみたいです。


今日一緒に遊んだ男の子とは、すでに○○ーと名前(呼捨て)で
呼び合っていて、なんだかすっかり「子供になっちゃったなぁ~」
と感じました。


のんびり過ごすはずでしたが、またしても夕方まで遊ぶことに。。。。
お友達大好き&遊ぶの大好きな息子に付き合ってあげたいけど・・・
連日夕方まで外で遊ぶのは私の体力がもたない・・・
週の真ん中にして、すでに疲れ果てている私です。。。。


ケド・・息子もかなり疲れてるみたいで、幼稚園へ行き出してから
毎晩7時には、寝てしまいます(私もだけど・・・)。。。。
by jatoy | 2008-04-23 20:47 | 手作り