人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園行事

すっかりご無沙汰しております。

色々と記事にしたい出来事がたっくさーんあったんですが、
なかなか時間がなくて・・・

目が回るほど忙しいわけでもないんですが、意外となんだ
かんだと幼稚園へ出向く機会が多くて。

GW明けから、親子レク・父母会・懇談会・保育参加・保育参観・
日曜参観・父母会バレーボール練習&大会等など・・

そして茶話会(係)!
この茶話会がクセモノ。
意外と大変な役目で、心の底から茶話会係(しかもリーダー)
になったことを後悔してます。

なぜか、茶話会係が子供とママの顔を覚える為に、
クラスの写真付きアルバム(冊子)を作らなければ
いけなかったり、お店を決めたり予約したり出欠の
プリントを配布したり。
しかもプリントも担任と幼稚園の主任のチェックが入り、
手直ししたり・・。
今回は初めての茶話会なので、ゲームを企画したり・・と。

それに・・・
茶話会係の4人のうち2人は23歳と、とても若くて可愛らしい
ママさん。(当然私が一番年上だとは思っていたけど、
こんなにもトシの差があるなんて・・・)
私はどちらかというとリーダーになるような器ではないんですが、
一番年上な訳だし・・しっかりしなきゃ・・と、変な気合いが入って
しまい・・精神的に疲れ気味。

そんな私とは正反対に、息子は園生活を思い切り楽しんでる
様子。
お友達もたくさんできて、すでにほぼ全員のフルネームを
覚えたみたいです。

そして仲良しグループが出来てるみたいで、
自分でも「○○(息子)は悪グループだからさ」と
言う通り、保育参観で目にした息子たち悪グループは
本当にずーっと騒いでいて、うるさいのなんの!
もう「アチャーーー」って感じで、ちょっとショックでした。

毎日毎日全身汚して着替えて帰ってくるのは当たり前ですが、
最近は靴までドロドロで、上履きで帰ってくる状態です。

「つまらない」「行きたくない」と言われるよりいいので、
服を汚すくらいいいんですけどね。


私は17日の第一回茶話会ランチが終わったら少しは
のんびりできるかなーと思ってます。


↓写真は、寝る前にレゴで遊んでいたんですが、
気が付いたら2人して、ぷちぷちに夢中になっていて、
約1時間、無心でプチプチしてました 笑
幼稚園行事_d0145562_22205379.jpg

by jatoy | 2008-06-09 22:23 | 日記