ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とうとう、これを買うことに。。。。


   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



d0145562_21395743.jpg



そう。ゴーオンジャーの靴。


元々キャラクター物には抵抗があったけど、、、、、、
まだアンパンマンやカーズとかなら可愛げがあっていいけど、、、、、
やっぱりこういう戦隊ものは苦手。

でも息子が喜ぶ顔を見るとついつい甘くなる。
ぅぅぅ・・・
[PR]
by jatoy | 2008-06-23 21:45 | 自分のこと

またまた・・

今日は大雨の中、お友達3人とシーパラの水族館へ行って来ました。


3人のうち2人はとても久しぶり。


4人とも男の子だし、とても元気があってガンガン走り回り、
「止まれーーーっ」って言っても、
「待てーーーーぇ」って言っても全然止まってくれず、
どんどん走って行ってしまいます。


一緒に行った中で2人は下に兄弟がいて、抱っこやおんぶをして
いるし、もう1人は妊娠8ヶ月でお腹が大きいし、身軽なのは私だけ・・。
なので、私が4人のヤンチャ坊主を追っかけ回す役目となり・・・
かなり疲れました。

水族館でも大声で喚いたり騒いだり・・・
すっごい迷惑な子供たち。

d0145562_2164438.jpg


水族館を出れば出たで、大雨なのに外で長靴に水入れて遊んでるし・・・。
合羽を着てたのに、なぜか中までビショビショ。


ほんとーーーに疲れたけど、お友達大好きな息子が、
楽しそうにしてる顔を見ると、「しょうがないか・・」と思うのです。

d0145562_217757.jpg

そして今日も白イルカはとても可愛かったです♪



↓一緒に行ったヨウくんと、お互い競うように変な顔を連発!

d0145562_2173099.jpgd0145562_2174960.jpg







d0145562_21899.jpgd0145562_2183244.jpg











疲れたけど、イルカを見てかなり癒されました。
(イワシも凄かったです!)

それにしても大雨なのに、すごく混んでてビックリ。
[PR]
by jatoy | 2008-06-22 21:17 | 自分のこと

ハンバーグ

昨日コストコで大量の挽肉を買いました。


全部使って、ハンバーグを作りました。


夕食用とお弁当用です。


d0145562_2133317.jpg


まーるいコロコロしたのは息子のお弁当用。


で、全部焼いてから冷凍保存です。


あまりにたくさんなので、焼くのにフライパン2つ使って
同時進行です。

d0145562_21332086.jpg



体じゅうがハンバーグのニオイです。






当然 この日の夕飯はハンバーグ。

d0145562_21333492.jpg



チーズをのせて、イタリアンぽくしました。



□□□□□□ □□□□□□ □□□□□□ □□□□□□ □□□□□□


今日も息子は幼稚園の帰りにお友達の家で5時まで遊び・・・
疲れたのか7時半に寝てしまいました。


夫が帰ってくるまで、ながい長いひとりの時間。

色々やりたいことがあるのに、ずーっとパソコンやってます。
ネットしてると、あっという間に時間がたってしまう。。。。
[PR]
by jatoy | 2008-06-20 21:39 | 料理

幼稚園生活

先日、『第一回茶話会ランチ』も無事終えることができて、
ホッとしている私です。


子供が幼稚園へ行っている間に、ママたちでランチをするっていう
単純なものですが・・・・
係りのリーダーとしては、
ポツンとひとりでつまらなそうにしてる人はいないか?とか
みんな楽しんでるかなーとか、そんな気苦労もあったりして、
とりあえず終わって一安心しているところです。


クラスのママさんたちも気さくな方が多く、「大変だった」と
言いつつも、意外と楽しんでるワタシもいました。

テニス好きなママさんが数人いて、
「今度テニスしよ~」とかいう話をしたり。


初めは「幼稚園ってママさんとの付き合いってどんな感じ
になるんだろう」とか、とっても心配だったんですが、話に
聞いてたほど毎日毎日誰かの家に行って遊んだり・・と
いう事も無く、ちょうどいい間隔で遊んでるし。
息子がとっても活発ですぐにみんなと仲良くなる子なんで、
他のママさんも「○○くんって元気いっぱいですよね」なんて
感じで、私のことも覚えてもらえて、、、意外と息子に
助けられてる感じです。


そんな息子は本当に元気が有り余っていて、
幼稚園から帰ってきても夕方まで外で遊んでます。

昨日(午前保育)もお昼食べてすぐに公園で同じクラスの
子たち数人と遊んで(しかも噴水で水遊び)、4時に解散した
ものの、うちの前の公園で近所の子が遊んでるのを見つける
と、また遊びだし・・・結局家に入ったのは6時過ぎ。
次の日も幼稚園だから早く寝かさないといけないので、
もうその後はものすごい勢いでお風呂に入れて
ゴハン作って食べさせて、8時に就寝。

夕方遅くまで遊ばれると、その後がものすごく慌しく
なるので、とっても疲れます・・・。

         ******************

今のところに引越ししてきて半年ちょっと経ちました。
息子のおかげで徐々に近所にお友達もできて、
この地にも落ち着き、「ここが我が家なんだ」と
実感し始めています。


         ******************


来週は幼稚園の父母会主催のバレーボール大会があります。
その後は来月の夜茶話会の企画をしないといけないので、
また少し忙しくなりそうです。


去年保育園をやめてから、在宅の仕事も殆どできなくなってしまい
しばらく休業していて、幼稚園が始まったら再開しようと思って
いたのに、未だに全然できない状態です。


でも息子もきっと今が一番サイコーに可愛い時期なんだろうなって
思うし、本当に楽しいので、もう暫くは仕事はしなくていいかな?
とも思い始めています。




d0145562_0224410.jpg最近はゴハンを食べ終わった後に、自分の食べた食器を全部重ねて
そーっとキッチンに運んでくれます。
その姿がとっても可愛いんです♪

[PR]
by jatoy | 2008-06-20 00:26 | 幼稚園

クロックス オードリー

横浜ポートサイド方面に用があり、
用事を済ませてから1人で横浜東口をブラブラ。

久しぶりにベイクォーターに入ってみました。

あまり見るお店はなかったけど、
なんとなく入ったクロックスのお店で
↓の靴を衝動買い。
久々の衝動買いです!

この赤に紺のリボンが可愛くて♪

履き心地も良く気持ちいいので、
外用ではなく、家の中でスリッパ代わり
に履くことにしました。

d0145562_21425124.jpg


リボンを取ったら、プールや安い旅館のトイレの
スリッパみたいですが・・・





□□□□□ □□□□□ □□□□□ □□□□□ □□□□□



d0145562_21464860.jpg

相変わらず自転車大好きな息子。
幼稚園から帰ってくると、すぐに庭に出て自転車に乗ります。
前の公園で誰かが自転車に乗ってるのを見ると(自転車の音がすると)、
息子も慌てて公園へ走ります。

そろそろ補助輪を取ってみようと思ってます。
[PR]
by jatoy | 2008-06-16 21:55 | 日記

お弁当たちⅡ

お弁当生活も早1ヶ月。

一度だけおにぎりを半分残した日があったけど、
あとは毎日完食してきてくれています!
特別可愛くもなく、毎日似たようなお弁当なのに・・・
母としては嬉しい限り♪


d0145562_9394792.jpgd0145562_940569.jpg








d0145562_9403246.jpgd0145562_9401830.jpg








d0145562_9414710.jpgd0145562_942385.jpg








d0145562_9421957.jpg











だいぶ日にちが経ってしまいしたが(先月のことです)に、結婚して
つくばに引越しをしてしまった友人が1才の息子ちゃんを連れて
泊まりに来てくれました。(やっぱりハーフは超可愛い♪)
友人4人も遊びに来てくれたので、久々に賑やかな我が家となりました。
せっかくつくばから遥々着てくれたのに申し訳ないとは思ったんですが
今回は私も忙しくて、何も料理ができなくて・・・
(一品も作りませんでした・・・( p_q))
そんな訳なんで・・・みんなで近くのコストコへ買出しに行く事にしました。


ワインやサーモン、カレー・フルーツなどなど・・
↓の写真には写ってないけど、
かなり大きいお寿司盛り合わせやパンもあったりして・・・
これだけ買って、ひとり2000円!!
やっぱりコストコは安いっ!!

d0145562_9594469.jpg


コストコのサーモン、とっても美味しいんですよ♪
量があるからお値段もそこそこだけど、オススメです♪


今回来てくれたT夫妻。海の方に家を購入!
次回みんなで集まるのは、たぶん新築のT家になると思います。
楽しみです♪
[PR]
by jatoy | 2008-06-12 10:07 | 料理

幼稚園行事

すっかりご無沙汰しております。

色々と記事にしたい出来事がたっくさーんあったんですが、
なかなか時間がなくて・・・

目が回るほど忙しいわけでもないんですが、意外となんだ
かんだと幼稚園へ出向く機会が多くて。

GW明けから、親子レク・父母会・懇談会・保育参加・保育参観・
日曜参観・父母会バレーボール練習&大会等など・・

そして茶話会(係)!
この茶話会がクセモノ。
意外と大変な役目で、心の底から茶話会係(しかもリーダー)
になったことを後悔してます。

なぜか、茶話会係が子供とママの顔を覚える為に、
クラスの写真付きアルバム(冊子)を作らなければ
いけなかったり、お店を決めたり予約したり出欠の
プリントを配布したり。
しかもプリントも担任と幼稚園の主任のチェックが入り、
手直ししたり・・。
今回は初めての茶話会なので、ゲームを企画したり・・と。

それに・・・
茶話会係の4人のうち2人は23歳と、とても若くて可愛らしい
ママさん。(当然私が一番年上だとは思っていたけど、
こんなにもトシの差があるなんて・・・)
私はどちらかというとリーダーになるような器ではないんですが、
一番年上な訳だし・・しっかりしなきゃ・・と、変な気合いが入って
しまい・・精神的に疲れ気味。

そんな私とは正反対に、息子は園生活を思い切り楽しんでる
様子。
お友達もたくさんできて、すでにほぼ全員のフルネームを
覚えたみたいです。

そして仲良しグループが出来てるみたいで、
自分でも「○○(息子)は悪グループだからさ」と
言う通り、保育参観で目にした息子たち悪グループは
本当にずーっと騒いでいて、うるさいのなんの!
もう「アチャーーー」って感じで、ちょっとショックでした。

毎日毎日全身汚して着替えて帰ってくるのは当たり前ですが、
最近は靴までドロドロで、上履きで帰ってくる状態です。

「つまらない」「行きたくない」と言われるよりいいので、
服を汚すくらいいいんですけどね。


私は17日の第一回茶話会ランチが終わったら少しは
のんびりできるかなーと思ってます。


↓写真は、寝る前にレゴで遊んでいたんですが、
気が付いたら2人して、ぷちぷちに夢中になっていて、
約1時間、無心でプチプチしてました 笑
d0145562_22205379.jpg

[PR]
by jatoy | 2008-06-09 22:23 | 日記