ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ピアノ

同じ病院(病室)で産まれたお友達のIちゃんのパパが
福岡に転勤になり来月引っ越してしまうので、
久しぶりに生まれた時からのお友達のSちゃんと
Iちゃんと3人で遊びました。


集まったのはSちゃんのおうち。


男勝りなSちゃんは息子と一緒に戦いごっこをして
くれて、息子もかなりテンションアップ!!

あまりにハイテンションで暴れまくったせいか、
食べた物をもどす・・・というハプニングも・・・((-o-;


この3人、頻繁に会うわけではないけど、
やっぱり引っ越してしまうとなると、とっても
寂しいです。


今日で最後だなんてうそのようです。


本当に寂しい・・・

でも福岡は夫の実家もあるし、いつか絶対に会いに
行こうと思ってます♪




d0145562_025825.jpg

最近習い始めたというSちゃんのピアノをSちゃんに教わりながら嬉しそうに弾いていた息子
前々から「ゴルフとピアノを習いたい」と言っていた息子。どうやら本気で習いたいみたい


d0145562_03510.jpg
[PR]
by jatoy | 2008-07-29 00:05 | 自分のこと

ひとりで映画

というわけで、ひとりで映画を観てきました。


『花より男子ファイナル』を観ました。
(ハイ、私かなりのミーハーです。ジャニーズ好きだし)


そして・・・映画は
とってもヨカッタ!!


最後はとっても幸せな気分になりました。


そんな幸せな気分のまま病院へ。


そしてある決断をして爽やかな気持ちで帰ってきました。


そのこと(決断)については、またブログで
その時の私の気持ちを綴ろうと思っています。


そして今日はいよいよ待望のエアコンが来る日・・・
だったのに。
だったのにぃ・・・。

朝の電話で『今日の工事は夜の9時に伺います』って。

『えぇぇ~~くじぃ~~?』思わずタメ口。

9時に工事なんて聞いたこと無い!!

一瞬迷ったけど、9時じゃまだ夫も帰宅してないし、
息子は寝てるし・・近所迷惑だし・・
お断りしました。

ちょっとムッとした態度で『明日にしてください』と言いました。

そんなわけでエアコンは一日お預けです。

ガッカリです。

明日はまた幼稚園のお友達が遊びに来るっていうのにぃ。

ホントにガッカリです。
[PR]
by jatoy | 2008-07-25 00:02 | 日記

気持ちイイー

ここ数日全然雨が降らず、
快晴の日が続いてます。


エアコンないので暑いけど、
こんな良いお天気の日は
お布団干したり、洗濯干したりが
とても気持ちいい♪



昨日・今日・明日の3日間、
息子は幼稚園の『預かり保育』。

今日は9:00~17:00まで。


息子がいないと、家の中がと~っても静か。


午後から(私の)病院なので、
午前中にひとりで映画でも(レディースデーだし)
観ちゃおうかな。




d0145562_1094384.jpg

[PR]
by jatoy | 2008-07-23 10:10 | 日記

たくさん遊んだ♪

昨日も今日もとっても暑くて夏バテ気味です008.gif

実は我が家はまだエアコンがありません(゜o゜;;

先週くらいからものすごい暑さなんで、慌てて買いに行ったものの
工事が混んでいて来週になってしまうそうです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

風がよく通る我が家なんで、風があるときはなんとか過ごせますが、
風が無くて蒸し暑い日はもうーーーっ死にそうです。

なので、せっかく大きいプールがあっても、あまり気軽にお友達を
呼べません・・・。

そんな状況ですが、、、昨日はうちの自治会のお祭りだったので、
ヨウくんが遊びに来てくれました。

暑いのでもちろんプールを出しました。

2人とも大はしゃぎです!

プールに入って遊んでたと思ったら、今度は前の公園に遊びに行ったり、
また戻ってきておうちの中で遊んでると思ったら、またプールに入ったり。
d0145562_23333492.jpg
(プールの後は庭で涼みながらお菓子タイム)

とにかく遊びまくってました。


さんざん遊んだ後は夕方からお祭り会場へ。


お祭り会場では同じ自治会やそうでない子供達がたくさんきてました。


息子も私が知らない間にたくさん近所にお友達ができていて、
私がボーっと立ってると、何人かの子供に「今日は○○くんはいないのー?」と
聞かれたり。


お祭りが終わっても、今度は公園へ移動しまた子供達数人で
遊び始め・・・最後は水遊びをしたようで、全身びしょぬれ。

どんだけ遊べば気が済むんだ・・・というくらい遊びまくる子供達。


本気であの若さが羨ましい。


今日も朝から近所のお友達についていってしまい、
慌てて追いかけて行くと、昨日のお祭りの片付けをしてる
自治会館の中で遊んでる!!!

息子のせいで私も片付けを手伝う羽目に・・。


炎天下の中、外に敷いていた大きいブルーシート十数枚を乾拭き。
とにかく暑かった。倒れそうでした。


でもお手伝いをしたご褒美にカキ氷や飲み物・お菓子を頂いちゃいました。


昨日・今日とかなり遊んだので明日は少しのんびりしたいけど・・・
どうなることやら・・・。


d0145562_23401196.jpg幼稚園も年齢もさまざまな近所の子供達
[PR]
by jatoy | 2008-07-20 23:41 | 自分のこと

プール開き♪

今日は幼稚園の終業式でした。


いよいよ明日からなが~い夏休みに突入します(。>0<。)


今日は1学期最後の日ということもあり、
また幼稚園のお友達たちと遊びました。


あまりにも暑いのでさすがに公園も誰も遊んでない。


058.gif058.gif058.gif外は本当に暑い!058.gif058.gif058.gif


ということで、今日は我が家でプール遊び。


プール開きです♪


去年は「大きい」と思っていたプールも、
4才児が数人入ると、「なんか小さい」と感じます。


d0145562_23304120.jpg

今年はこのプール大活躍しそうです。

昨日の”やっちゃった~”話
[PR]
by jatoy | 2008-07-15 23:38 | 日記

意外にも・・・

昨日は幼稚園の茶話会でした。


楽しいおしゃべりと美味しいお料理とお酒068.gif


ママ11人と先生の13人で。


初めの2時間なんてあっという間!
せっかく子供を預けて出てきてるし、
2次会行こう~~っと、カラオケへ!


夜の12時帰宅072.gif

子供抜きで夜出かけるなんて、久しぶり(初めてかも?)!

楽しかったですぅ016.gif016.gif016.gif


幼稚園に入る前は、ママさん達との付き合いが上手くできるか
不安で憂鬱でたまらなかったのに、
入ってみたら・・・・

あれ?意外と楽しいかも?


公園で同じ組の子&ママ数人で集まったり、
幼稚園からわりと近い我が家に集まったり、
子供が幼稚園へ行っている間にママ達とテニスしたり・・・


意外にも
幼稚園ライフ楽しんでます053.gif


私も楽しんじゃってるけど、何よりも皆と遊ぶことで
子供がとっても楽しそうだから、それが嬉しいし。



明後日からいよいよ子供達は夏休みに入ります。

さっそく他のママさんたちから、
「夏休みもプールや公園での茶話会企画してね~」
とリクエストされました。
(茶話会係も面倒だけど、段々慣れてきました。)



そして夏休みに入ってから、我が家にウサギがやって来ます。
息子の組で飼っているウサギちゃんをうちで預かることに
なりました。
ちょっとドキドキですがちょっと楽しみです001.gif




d0145562_22342594.jpg


最近 暑い日が続いてますねー
夜 息子とふたりで夕涼みしてます。

[PR]
by jatoy | 2008-07-13 22:36 | 幼稚園
とっても久しぶりにソーイングしてみました。

息子のズボン2つ。

d0145562_21592380.jpgd0145562_21595584.jpg











d0145562_2221269.jpg

黒い方のズボンの後ろには、最近カーズにメチャクチャはまってる息子が
喜ぶだろうと・・スポーツカーの消しゴムはんこをスタンプ!






この消しゴムはんこ、ブログのお友達の万千ママさんに
作って頂いたものなんです。

万千ママさんはとっても可愛いものから、リアルなものまで、
なんでも作ってしまうんです。

最近はその腕を買われて、「ベビー&子供服のお店」で
委託販売をされているみたいです♪

ハンコが可愛いのはもちろんのこと、何より驚いたのは、注文してから
家に届くまで3日!3日ですよ!!!
メールで大雑把な希望のデザインを伝えて、それから作ってもらうのに、
3日ですよ!!!!!!
本当にその速さに感動です。

d0145562_2241577.jpg


万千ママさんありがと~(= ̄▽ ̄=)V


自分でも消しはん、やってみようと思っていたけど、
可愛くてこんなに早く作ってもらえるのなら、
また万千ママさんにお願いしちゃおう~と思ってしまいます♪


そしてもうひとつ

息子の幼稚園用のバッグ(予備)

d0145562_227763.jpg



本当は自分の服を作いんですが、裁断が面倒でなかなか手が付けられません( p_q)。。。
[PR]
by jatoy | 2008-07-06 22:15 | 手作り

ヘトヘトです

先週は息子の幼稚園が個人面談週間だったので、午前保育でした。

午前保育だと11:40に家に帰ってきます。

午前保育の日はいつも、お昼ごはんを食べながら、
「さぁ今日は午後からどうするか・・」と考えてしまいます。

だって、体力が有り余ってる息子は家でじっとなんかしてないですから。

でも他のママさんたちも同じ様な感じで、
「午後から○○公園で遊んでるから、暇だったらおいで~」と
メールが来ます。

そんな調子で毎日公園通い。

毎日毎日夕方6時まで公園遊び。

炎天下の中 親たちも・・・大変です。

6時まで外で遊んでしまうと、帰ってきてからがとても慌しいです。

とりあえず外遊びで真っ黒なんで、大急ぎでシャワーに入れて
(お風呂を沸かしてる時間も無い)、夕飯の準備をしてるともう
寝てる・・・という感じです。
なので、先週一週間は息子も私もまともな夕食を食べてません!

ちょっと油断すると(家に着いて着替えとかしてると)、もうウトウトしてるので、
本当に大慌てです。

(朝8時半に家を出て、昼寝ナシでずーっと夕方まで遊んでるわけ
だから、早く寝ちゃうのも分かるんですけどね。)


一緒に遊んでるママさん達に聞くと、皆同じみたいで
口々に「帰ってからの1時間が大変だよねぇ」と言ってます。

そんな訳で高齢なワタシはヘトヘトですワ。

つくづく、子供は早く産むにこしたことはないな。と思ってしまいます。


そして
息子の寝顔を見ながら、「私も子供になりたい」と思います。

そんな息子ですが
昨日、自転車の補助輪を取ってみました。

全然ダメだろうという思いに反して、意外にも初めから
直線だと漕げててビックリしました。

さすが自転車野郎。

d0145562_21345278.jpg

[PR]
by jatoy | 2008-07-06 21:36 | 手作り