ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

楽しい時間★

土曜日の夜、『つくば』から友達が子連れで泊まりに来てくれました。

今年の5月に遊びに来てくれたときは息子ちゃんはまだ歩けなかったのに、
久しぶりに会ったら、しっかりと歩いてて驚き!

しかもいつもニコニコ・よく笑う♪笑顔が素敵な息子ちゃんでした。


日曜はその友達と一緒に、逗子に新居を構えた友人のおうちに初めて
遊びに行きました。


とてもおしゃれなご夫婦。どんな素敵なおうちかとっても楽しみにしてました。

やっぱりふたりのセンスがキラリと光る、本当に素敵なおしゃれなインテリア!

大人のリビング。

大迫力のスピーカーで見る映画。

光がたっぷり降り注ぐ、爽やかな寝室。

夫が羨ましがりそうなパソコンルーム(書斎)。

スピーカーが内臓されているバスルーム。

そしてそんなおうちのカワイイわんちゃん。

とにかくセンスがいい!あ~何をとっても素敵!


そんなステキなおうちで楽しいひとときを過ごしました。

とにかく笑った。おなかと顎が痛くなるほど笑った笑った。

普段ママ友たちとも楽しい時間を過ごしているけど、
ハハハ~と笑うことも多いけど、
昨日は心の底から、とにかくガハガハ笑った。

やっぱり笑うって、それだけでストレスが解消されます。

いろんな悩みが吹っ飛んだ!
こうやって楽しく笑って過ごせる友達がいる私は幸せかも。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
余談ですが・・・
次回は『つくば』にお邪魔してみようと計画。
『湘南スタイル』ならぬ、『つくばスタイル』なんてのも出版されていて
ビックリ。つくばって美味しそうでおしゃれなイタリアンやフランス料理屋さん
なども多いし、子育てもしやすそうでなかなか素敵な町らしいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

d0145562_2331129.jpg
[PR]
by jatoy | 2008-11-24 17:49 | 日記

絵本

寝る前に私が絵本を読んであげたら、
息子がお返しに絵本を読んでくれました。

ちゃんと私の方に絵を向けて、
一文字ずつしっかりと読んでくれました。


そして読み終わると、読んだ本を本棚に戻し、
『明日もおかあさんに読んであげるね』
と、しばらく本棚を眺め、明日読んでくれる
絵本を決めていました。


そして私が『もう寝ようね』と言うと、
『まだ眠くないもーん。おとうさん帰ってくるまで
起きてるもーん。』
と言い、数秒で寝たカワイイ息子。

d0145562_22215436.jpg


怒ることも多々あるけれど、
やっぱり息子には癒されます。
[PR]
by jatoy | 2008-11-18 22:38 | 日記

久しぶりに更新

最近このブログ放置気味ですが・・・元気です。

去年もそうでしたが、夏過ぎからなんだかんだと忙しい日が続いていました。

10月は幼稚園の行事も多く、
運動会(練習もあったり)や遠足や引取り訓練・茶話会などあり、
プライベートでは両親の引越しや小6の時の同窓会なんてのも
ありました。
同窓会はなんと30年ぶりに会う先生や仲間達。(あ・・トシがバレますね・(^^;;)

引き続き今月はフリマに出店したり、幼稚園の12月の忘年会やクリスマス会
の会場探しや準備などなど(来年は絶対に茶話会係なんてやらないぞ・・と
心に誓ってます)。
その他にも夫の会社の創立記念パーティーに行ったり。
(くじ引きで豪華景品がいっぱいあったけど、まったく当たらず・・・
でもお笑い芸人のヤポンスキーが意外と面白かったヨ)

夏から始めた息子の週2回のスイミングスクールは通園バスが遅便に変わった
ことで、バスだと間に合わない為、幼稚園にチャリで迎えに行って、その足で大急ぎ
でスイミングへ行く・・というハードスケジュール。
(週2回って結構忙しくて・・週1にしようか最近考え中。)


そんなわけで、まだまだ忙しい日が続いてます。

そして・・・それに加えて・・私を悩ませることが他にもあったり・・・
ソレ↑が一番しんどいんです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

本当は記事にしたいこといっぱいあったけど、
あまりの忙しさに忘れてしまいました(泣)。

そろそろ前のペースの様に更新していければなぁと思っています・・ガ・・
こんな感じで今年も終わってしまいそうな・・・


d0145562_23352780.jpg

忙しいと言いつつも、お友達数人とシーパラへ行ったりしてます。
(我が家の息子くん・・相変わらずシーパラ好きです)
写真はお友達のヨウくんとラブラブショットです♪

[PR]
by jatoy | 2008-11-16 23:24 | 日記