ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

息子のきもち

前から「我が家は他のお友達のおうちに比べておもちゃが少ないなぁ」と
感じてはいましたが、息子もそれほど買って~買って~言わないし、
私としては、おもちゃは「クリスマスや誕生日などの記念日に買えばいい」と
いう考えなので、あまりむやみに買い与えることもなく・・・

それに加えて、私の友人の子供たちはもうかなりトシが離れてしまったので、
おもちゃのお下がりも殆ど無く・・・

お友達のおうちに行くといつも
「すごいなぁ~」と思うほどたくさんおもちゃがあって・・・

それでも息子は特別何も言わないし、まぁいいか、と思っていたワタシ。


それが・・・先日、お友達が遊びに来ていたとき、
お友達が「これ貸して」と言うと、息子「これはダメ」
そしてその次に出たことばが・・・
「うちは○○くんちみたいにおもちゃがないから、これはダメ・・」
とすっごく寂しそうに悲しそうに言ったのです。

そのあと結局おもちゃは貸したんですが、それから数日経って、
息子がまたポツリと・・
「○○くんのおうちに行きたいな。おもちゃいっぱいあるから行きたいな」
と本当にボソボソと言ったのです。

あぁ・・やっぱりうちにはおもちゃが少ないって感じてたのねー。と
なんだかとても可愛そうになってしまいました。

あまり「買って買って」言われても困るケド、
もう少し買い与えた方がいいのかななどと考えたり。

どうなんでしょう。
[PR]
by jatoy | 2009-01-30 22:38 | こども

DVD鑑賞

いよいよ
先週から私も働き始めました。

以前から在宅の仕事はちょこちょこやってましたが、
どうも自宅で仕事となると
(しかもノルマみたいなものも無い仕事だったし)
ダラダラしてしまい、夜は夜で眠くなちゃうし。

やっぱり外で働くのが私には合ってると今更ながら思いました。
(所詮パートですけどね(^^;;)
仕事も自分の好きな物に囲まれてるし、今のところ楽しく働いてます。


そして
今日は仕事が無い日。
午後からは息子のスイミングだったのですが、あまりの寒さに
休んでしまいました。

こんな日は最近息子がハマってる映画鑑賞にかぎります!

最近になって恐竜に興味を持ち始めた息子の為に、
ジェラシックパークを観たりしてます。

でも今日は私の仕事の疲れを癒す意味で(別に疲れてないんですがね)
大好きな《シザーハンズ》をふたりで観ました。

何回観ても、切なくて泣けてきます。
本当に素敵な映画です。

息子にはまたしても
「おかあさん、泣かないでよお」
と言われてしまいました。

すっかり映画好きになり始めてる息子。
私も映画は好きなので、一緒に楽しめて嬉しいです♪


映画と言ったらポップコーン。
コストコで大量に入っているポップコーンを2人で頬張りながらDVDに夢中。



    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

息子の好きな恐竜は【エドモントサウルス】
今日、園から借りてきた本は↑コレ
[PR]
by jatoy | 2009-01-28 23:16 | 日記

借りる

息子の幼稚園では毎週水曜の降園後に図書ルームがオープンし
本の貸し出しができます。

お迎え組の園児たちは、ママと一緒に本を選んで本を借りたり
してますが、うちの子はバス通園なので、バスの出発時間までに
ひとりで図書ルームへ行き借りてきます。


最近は4冊も借りてきます。


ひとりで絵本や紙芝居を手に取り選び、ひとりで受付に並んで、
組と名前を言い借りてくると思うと、その姿を想像しただけで、
(しっかりしてきたなぁ~と、)なんだか胸がキューンとなります。


バス停までお迎えに行くと、バスから降りてきて開口一番に
「今日も借りちゃった」と少し照れくさそうに(嬉しそうに)言います。


借りてきた絵本も最近は一生懸命(必死に)自分で
読んでくれるので、そんな姿にもキューンとなります。


なんだかなぁ・・・
最近息子を見ていて、胸がキュンとなったり、
感動してウルウルしちゃう時が多くて困ったものです。

d0145562_21482381.jpg

[PR]
by jatoy | 2009-01-21 21:51 | 幼稚園

庭木

d0145562_2153783.jpg



なぜか今更・・・
庭に《もみの木》を植えました。

去年のクリスマスの日に半額になっている
もみの木を見つけ、思わず買ってしまったのです。

年内(去年)は配達はムリと言われたんですが、
半額だったので、その日に代金は払い、木は
年明けの配達にしてもらいました。

で、先日やっと配達してもらえたのですが、、、、
配達当日、植木屋さんから電話があり、
他にも数点買ったのですが、
もみの木だけが見当たらないというのです。
(おそらく他の人に売ってしまったんじゃないかと
私は推測してるのですが。)

で、結局年末に払ったもみの木代金と配達料を
返金してもらい、更に本来買ったもみの木よりも
背の高い(おそらく金額も高い)もみの木を無料でもらえました。
年明け早々、ラッキー(?)

d0145562_21555860.jpgそして今日

夫と息子と3人で庭に穴掘って植えました。











今年のクリスマスが楽しみです♪
[PR]
by jatoy | 2009-01-18 21:57 | 日記

d0145562_22401620.jpg


新年を迎えもう半月が経ってしまいましたね。
今年もあっという間に過ぎて行きそうな予感・・・


昨年は私にとって試練の年・・というか
辛い出来事が多かったので、
今年は平穏に過ごせたら・・と思います。

そして、今年は何か新しいをことを始めたいです。
昨年1年は息子の幼稚園入園から毎日がバタバタと
過ぎていき、気が付いたら1年が終わっていたという
感じで、自分の時間が結構あったにも拘らず、
なんだかとても忙しく、忙しいわりにはな~んにも
身になることが残ってないような・・・。


なので、今年は何か新しいことにチャレンジしたいな、
と思っています。


そして・・・ちょっとした目的もあり、お金も貯めたいので
ちょこっと(幼稚園に支障がない程度ですが)
来週から働く予定です!


ますますブログの更新が滞りそうですが、
時間がある時より、忙しい時のほうが
なんでもテキパキ動ける性分なんで、
前より更新もできるかも(?)・・・です。


でもまぁマイペースでやって行きたいと思ってます。

そんな感じですが、今年もよろしくお願いします。


写真↑は、今日、近くの海で「どんと焼き」があったので、
お友達と行ってきました。

[PR]
by jatoy | 2009-01-17 22:43 | 日記