ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おやつ

本当に寒さに弱いなぁ・・・ワタシ。と改めて思う きょうこのごろ。




昨日は幼稚園のお友達のおうちにお邪魔しました。

たまごアレルギーのお友達がいるので、
卵なしのドーナツとパンを作って持参。

d0145562_18152777.jpgd0145562_18154861.jpg










売っているお菓子はたいてい卵を使っているので、
むやみに買ったお菓子を持っていけないのです。


そのお友達とは遊ぶことも多いので、私も最近では
スーパーでお菓子を買うときには、裏の表示(卵を使ってるか)
を見る習慣が出来てしまいました。


うちの子はまだちゃんと検査をしたわけではないんですが、
どうやら蕎麦アレルギーっぽいんで、息子にはよーく
「お蕎麦食べると苦しくなっちゃうからね。食べちゃいけないのよ」
と言って聞かせています。




□□□□ □□□□ □□□□ □□□□ □□□□ □□□□ □□□□


先日幼稚園でお楽しみ会がありました。
手作りの音が出るおもちゃを作ってきてくださいとのことだったので、
息子と2人で、おもちゃの楽器を作りました。

↓一番大きいのは、輪ゴムで作ったギターです。
  他のママ&園児たちに好評でちょっぴり嬉しかったです♪


d0145562_18204645.jpg


 

 
[PR]
by jatoy | 2009-02-26 18:26 | 日記

メリハリ

仕事を始めてから、生活に規則正しいリズムができたような
気がします。


前は午前中の子供のいない時間に、近所に買い物に出ては
余計な物まで買ってしまい、《後悔》することも多かったんですが、
働き始めてからは、買い物に行く時間もなくなったせいか、
冷蔵庫の中にある食材をキッチリ使ってきってゴハンを作るように
なりました。

それに加えて、
夕方も寒いし、近所のよく遊ぶお友達&ママが見事に、
みーんなインフルエンザに掛かってしまったせいか、
前の公園にも誰も出ていなく、夕方のんびり晩ゴハンを
作ることもできるようになりました。

焦らずゴハンを作れるっていいもんだナとつくづく思う。

去年の夏、毎日夜7時まで外で遊んでいたのが嘘のよう!!

だんだん陽が長くなってるので、いつまでこんなにのんびりと
晩ゴハンを作れるかわかりませんが・・・。
(陽が長くなるのがコワイわ)


     □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


d0145562_2221217.jpg

我が家はパンの消費がものすごく早いです。(朝は殆どパン食)
買い物に行けなくなってから、「あ、明日のパンが無い!!!」
という日が多く、最近はHBで食パンを作り始めました。




今日はちょっと贅沢に焼きたてパン一斤に、バターにアイスとハチミツと、
チョコレートシロップをかけて食べました。(カロリー高っ)


d0145562_22214564.jpg
今日のゴハン(夫用)
☆ブリの照り焼き
☆ブロッコリーとベーコン炒め
☆長いもとカイワレ大根の梅肉和え
☆豚汁
☆納豆
[PR]
by jatoy | 2009-02-05 22:32 | 日記