ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新学期

息子もいよいよ年中さんになりました。

同じクラスで仲良しだったお友達とは別々のクラスになってしまいましたが、
近所の赤ちゃんのときからのお友達のヨウくんとは今回同じクラスになりました。


仲良かったお友達と別々になってしまったのは少し残念ですが、
何よりもホッとしたのは、クラス毎に決まっているカラー帽子の色
がブルー(水色)だったことです!

息子は去年の夏ごろから異常に「男」を意識し始め、
「かわいい~」と言われるとものすごく怒り、「かわいいじゃない!かっこいいんだ!」
と反論してくるようになり、洋服やクレヨンなども、女の子色は全て初めによけてしまうほど。
息子に対して「可愛いネェ」は絶対に禁句なのです!


今回年中は全部で3クラス。
ブルー・ピンク・オレンジがカラー帽子です。
息子も私も、誰と同じクラスになれるか・・というよりも、
何色のクラスになれるかがとても重要で、ドキドキして発表を待ちました。
(ピンクの帽子は嫌だから、もう幼稚園には行きたくないっ!なんて言われたら
困りますからネ)

発表されてブルーのカラー帽子のクラスになれて本当にホッとしました。
お友達のママもそれを知っていたので、みな「よかったね~」と言ってくれました。


そして、新しいクラスでの園生活も既に2日が過ぎました。
すでに新しい担任の先生のことも好きになったようだし、
お友達とも仲良く過しているようです。

春休み中から引き続き幼稚園が始まってもまだ午前保育なので、
連日近所の公園で遊びまくり。
公園へ行くと元同じクラスだったお友達がたいてい3~4人いて
「毎日遊んでるよね~」とママたちはお疲れモード。



        ++++++++++++++

そんなこんなで迎えた新学期ですが、春休み中は
父が入院したこともあったんですが、それ以外にも
近所のお友達とシーパラへ行ったり、幼稚園のお友達
&ママ大人数でお花見をしたり、イギリスからお友達が
帰省しているので、BBQをしたり・・・
あっという間に終わってしまいました。

私も父の入院(&母の面倒)など色々あって、仕事をしば
らくお休みしていたんですが、
来週から復活です!


         +++++++++++++++

そして昨日は私も新たな気持ちでスッキリしたいなと思い、
久々に髪をバッサリ切りました。

友人(美容師)いわく、私の髪は世界一ヒドイ美容師泣かせの髪質
と言うだけあり、どの美容室へ行ってもかなり長い時間掛かってしまう
のですが、昨日もやはり1時半に店に入り、終わったのは夜の7時過ぎ
でした。
息子も一緒に連れて行ったのですが、その間一度も「まだ~?」とか
「もう帰ろうよ~」とか言わず待っていた息子。
帰り道「今日はずっと待っててくれて偉かったね」と言うと
「だってお母さん、待ってってね、って言ったでしょ。だから待ってた」という言葉が。

「あ~偉いなぁ成長したなあ~」とまたしても感じた一日でした。


         +++++++++++++++
春休みの思い出写真

d0145562_7271861.jpg


幼稚園のお友達とお花見
男の子ばかりなので、元気いっぱいです。



d0145562_7273474.jpg


海の公園でBBQ
トンビに狙われないように、子供たちはテントの中で食べてました。



d0145562_7282091.jpg


子供たちは国籍が違っても言葉が違っても初対面でもすぐに仲良く遊んでしまう。
すごい、こどもパワー!



d0145562_752399.jpg


相変わらずお友達のヨウくんとはラブラブ仲よしです♪



d0145562_7284070.jpg


すっごいボケボケ写真で何も見えませんが、こんな人数でBBQしました。
スコットランド、ロンドン近郊、ウィーン、埼玉から来てくれました。
近所のお友達のヨウくん親子も飛び入り参加!
みんなありがとう~。楽しかったよ。



d0145562_7293152.jpg


スコットランドから帰省しているSちゃん家族とスコットランド人のお友達2人が我が家に
お泊り。
Sちゃんの息子くんJくんと息子は一緒に寝ました。
まるで兄弟のようで可愛い寝姿です。
[PR]
by jatoy | 2009-04-08 10:18 | こども