ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うちの近所はいろいろな工場があるのですが、
先日はケーキの直売があり、たくさん買いました。


冷凍なので、たくさん買っても大丈夫。
お友達のお家にお邪魔する時にちょっと持って行ったり
子供のおやつにできるのでいいかな。


ケーキマニアの『ガトーフロマージュ フレ 』

d0145562_2123287.jpg 
4号サイズ






この他にも、チョコレート・チーズケーキ・マンゴーなどの
カットケーキを16個くらい買っても全部で1300円!!安い!


でも・・食べすぎには注意ですね。
[PR]
by jatoy | 2009-05-25 21:31 | お菓子
5月は保育参観・懇談会・親子レク(ピクニック)などの
幼稚園の行事が多く、なんだか忙しい毎日です。

仕事のない日は殆ど、朝から幼稚園へ行ってるような。。。

全然家でゆっくりできる日がなくて、
ちょっとストレス。


そんな日々がずっと続いてましたが、
今日は久しぶりに、少しのんびりできました。

お天気がすごく良かったので、
息子を幼稚園へ送り出してから
洗濯を2回まわし、お布団を干して、
部屋の掃除もして・・・。

家の事が全部終わってやっとホッと一息♪

今朝近所のお友達から頂いた
『りんごの紅茶』と共にチーズケーキを♪

d0145562_2344979.jpg至福の時・・・・















今日は午前保育なので12時過ぎに息子が帰ってきます。

お迎えまでの残り30分、ソファーでゴロリン。

あー何日振りだろう・・・こんな安らかな時間。


こんな些細なこと(時間)だけど、
今日はなんだかとっても幸せな気分♪
リフレッシュできた気がします。


・・・・・・・・・・・・・

先日の戌の日、水天宮に行ってきました。

息子の時にも行ったのですが、
横浜水天宮はなんとも小さいひっそりとした
神社なんです。
息子の時は平日だったせいか、数組しか来てる人が
いなかったのに、今回は50人以上いてビックリ!
しかも綺麗な待合所まで出来ていてまたまたビックリ。
息子の時は、息子はいなかったのに(当たり前!)、
今回は息子も一緒・・なんとも不思議な感じでした。



d0145562_2351981.jpg
[PR]
by jatoy | 2009-05-20 23:08 | 日記

お手伝い大好き♪

昨日のサッカーでとても疲れてしまい(私が・・(^^;;・・・見てただけなのに)、
朝なかなか起き上がれず布団から出れなくて・・・。
私が起きないせいで夫も寝坊。
息子も疲れたのか寝坊。

3人揃って寝坊。

寝坊と言っても、幼稚園には間に合う時間だったのだけど、
なんとなく朝ダラダラしていたくて、幼稚園をズル休みしてしまいました。

朝ごはんを食べ終わってもなんとなくダルイ私。

そんな私を気遣ってか、息子が色々とお手伝いをしてくれます。

昨日は仕事帰りに直行で幼稚園へ迎えに行き、
そのままサッカーへ行き、買い物して6時頃帰宅して、
即効夕飯作って食べてお風呂に入って・・・疲れてバタンキュー。
洗濯物も取り込んだままで畳まず就寝。

そんな洗濯物の山を見て息子が
「全部畳んであげるから、お母さんは何もしないで」
と言い、全部たたんでくれました。


そして出来上がった洗濯物も
「全部干してあげるから、お母さんは手伝わないで」
と息子。
d0145562_2313952.jpgd0145562_2315081.jpg







ちょっと前は私が殆ど手直ししないとグチャグチャでしたが、
最近はそのままでもちゃんと形になっています。

そして、幼稚園は休んだくせに、
「午後から○○くんちに遊びに行くから、ホットケーキ持って行ってあげよう」
と言い出し、一緒にホットケーキを作りました。

ホットケーキじゃ味気ないので、ホットケーキで苺のケーキを作ろう!と
提案し、ケーキを作りました。
d0145562_2331369.jpg

出来上がりは一応ケーキになっていましたが、
自転車でお友達の家に行ったら、完全にグチャグチャになってました。。。
それでも3人のお友達&ママは
「○○くん、美味しい~」と言ってくれて、息子も嬉しそうな顔をしていました。
d0145562_2334261.jpg


小さい頃からお手伝いは大好きでしたが、
最近は本当に私の助けになってくれてありがたいです♪
またまた成長したなぁ~・・・と、胸がジーン。

そんなお兄ちゃんになった息子ですが、
[PR]
by jatoy | 2009-05-13 23:09 | こども

母の日

GWから母の日の当日まで、近所のジ○スコに、
息子が(幼稚園で)描いた絵が飾られていました。


d0145562_23514694.jpg


けして上手とは言えないけれど、なかなか特徴を得ています。

私はよく前髪をピンで留めてるし。

(これはたまたまだと思うけど)
右目は二重で左目は奥二重なんで、若干左右の目の大きさが違うし。

髪型もこんな感じだし。


一生懸命思い出しながら描いたと思うとまた胸がジーン・・・・。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

相変わらず「ゴルフがいい~」と言っている息子ですが・・・
明日から息子が入会した(と言っても今月は体験期間)サッカークラブが始まります。
[PR]
by jatoy | 2009-05-11 23:54 | こども

つまんない~

只今の時刻、夜の7時10分。072.gif






明日は幼稚園もお休み(私も仕事お休み)だし、
2人で夜更かしして、映画(DVD)でも観よう~と
思っていたのに。

   061.gif061.gif061.gif






014.gifそんな日に限って、いつも早くに寝てしまう。
(GW明けだし、今日は泥んこになってたくさん遊んだからなぁ・・)


d0145562_1930851.jpg

[PR]
by jatoy | 2009-05-08 19:21 | こども

金婚式

GWもあと2日となりました。

我が家は前半夫が仕事だったので、
とくべつどこへも行かず、のんびりと過しています。

少しずつ始めていた、庭の一部をタイルにしたり、
お花を植えたり、(バジルとシソも植えました)、

d0145562_2320073.jpg

↑芝を剥がして土を平にする作業がとてもとても大変でした。
夫、頑張りました。


夜はシーパラの花火を見たり。
シーパラの花火は音楽に合わせて、
曲の盛り上がりと同時に花火も盛り上がるので、
とても気持ちがいいです♪

d0145562_23184332.jpg


明日は雨っぽいので、近所の温水プールにでも
行こうかと思っています。

そして、このGWの一番のイベントとしては、
私の両親がこの5月で結婚50年を迎え、
ちょっとしたお祝いをしました。

最初の計画では、みんな(私達家族と姉家族)で
GW明けに沖縄旅行に行こうということだったのですが、
父が病院で「まだ旅行はダメ!」と
言われてしまい、泣く泣く断念。

で、それじゃみんなで集まってお食事でもしましょう・・
という事になったのですが、私はちゃんとどこかのお店
を予約して食べに行こうと言ったのですが、体がダルイのか
父は外に食べに行くのも面倒みたいで・・・
結局両親の家でお食事会となりました。

d0145562_2319715.jpg


それにしても・・・結婚50年ってすごいですよね。
とくに父は50年のうち三分の一くらいは母の介護をしていたわけだし。

d0145562_23191944.jpg


50年一緒に過すってどんな感じなんだろう?

・・・


::::::::::::::::::::::::
そんな感じでGWももうすぐ終わりです・・・。
明日は・・も?、夜はシーパラの花火に行こうと思います。
[PR]
by jatoy | 2009-05-04 23:25 | 日記