ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

前回と同じ

1~2週間前から、夕方~夜にかけてどうも気分が悪く
グッタリしてます。
お腹が出てきたせいか胃が圧迫されて、食べてから数時間すると
気持ちが悪くなるのです。
いつまで経っても、食べた物が消化してない感じで、胃から喉に
ぐ~~っと何かがこみ上げてくる感じで、口の中が苦~く、
喉がカーッと痛くなるのです。

思い起こせば息子を妊娠中もそうでした。
息子の時はツワリもものすごく酷く、食べれば吐くし、
ずーっとキモチが悪くて寝たきりでした。

やっとツワリが治まってきたと思ったら、今度は胃が圧迫されて、
食べるとすぐに吐いてしまって、食べちゃ吐き食べちゃ吐きの繰り返し
で、まるで過食症のようでした。
それが出産当日まで続き、本当につら~い妊婦生活でした。

今回は前に比べるとツワリは殆ど無いに近い状態でしたが、
(吐いたのは一回だけ)
最近のこの胃のムカつきは前と同じです。

特に夜寝るまでが辛いです。

そんなわけで、父の日のこととか色々と記録しておきたい出来事も
多かったんですが、ブログにUPできず・・・。

すごく楽しかったことも、日が経ってしまうと大したことでもないように感じて
しまい、「もういいっか・・」と思ってしまいます。

息子の幼稚園は今週個人面談で午前保育になり、
午前中だけパートに出て、午後はずーっと公園遊び。

夜はさすがに息子と一緒にグッタリ就寝です。

もうすぐ夏休みに入りますが、私の体力が持つか心配です。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

d0145562_19485960.jpg

サッカークラブの様子:まだユニフォームがありません・・・
最初の頃に比べたら、少しずつ上達しています。


d0145562_19491026.jpg

勉強机を買うにはまだ早いかな?と思い、夫がPC机に使っていた物を譲りました。
椅子が無いので、食卓用の椅子でガマンです!
[PR]
by jatoy | 2009-06-30 19:55 | 自分のこと

最近の息子

息子は背も低いし童顔なので、同級生と比べるとまだまだ
幼さが残っていますが、最近はドキっとさせられるというか、
優しい言葉をかけてくれたり、頼もしさを感じることが多くなりました。


先日も妊婦のお腹がだんだん大きくなっていく絵を見ていて、
妊娠10ヶ月のお腹を見ながら
「お母さんのお腹もこんなに大きくなっちゃうんだよ」
と言ったら、
「そうしたら、お母さんは大変だから、なーんにもしなくていいからね。
○○が全部やってあげるから、お母さんはソファーに座ってればいいよ。
アレ取ってとかコレ取ってとか言ってくれたら全部取ってきてあげるからね。
洗濯もたたんであげるよ。」
など、嬉しくなることを言ってくれました。

続けて・・「もうお腹の赤ちゃんは○○の声もお母さんの声も聞こえてるんだよ」
と言うと、私のお腹に顔をつけて
「赤ちゃん、元気ですかぁー?生まれてきたら、○○の“いっちゃん”を全部
貸してあげるからね」
と、早くもお兄ちゃん的な発言も。
(注:“いっちゃん”=息子が大好きなイルカのぬいぐるみ)

そんな息子は年中になって遊び方や好きな物も変わってきました。

年少の時は「ゴーオンジャー」が大好きだったけど、年中になり「仮面ライダー」に変わりました。
そして↓のようなカードを集め始めました。
d0145562_20352483.jpg


靴もゴーオンジャーのキャラクター靴だったのが、最近では
↓の「瞬足」に変わりました。
d0145562_20353872.jpg


遊びも去年は「戦いごっこ」が好きで、見ていてハラハラしてましたが、
最近は近所の子に「戦いしよー」と言われても
「もう戦いごっこはしないんだ!」と言うようになりました。

そして息子の中では「お勉強」という言葉がブームのようで、
家で遊んでいると「お勉強してくる」と自分の部屋に行き、
あいうえおの練習を始めたり。
d0145562_20363927.jpg

夕飯の支度をしていると
「自分の部屋でお勉強してるから、ゴハンできたら呼んでね~」と
言い、真剣に字を書く練習をしています。
(そろそろ勉強机が必要?!)
d0145562_20365668.jpg




そんな最近の息子を見ていて、
「だんだんこうやって子供になっていっちゃうのねえ」と
寂しいような気持ちに・・・・。
[PR]
by jatoy | 2009-06-15 20:21 | こども

久々に

息子が熱を出しました。

幼稚園入園以来、無遅刻・無欠席・無早退だった息子が
入園後初めて熱を出したのが、去年の初めての【運動会】の日
なぜか運動会の当日だけ熱を出し、(初めて)お休みをしました。

その後はクラスで風邪が流行っていても全く移ることなく
元気に過していましたが、久々に熱を出しました。

最近はサッカーを始めたり、スイミングもあるし、
毎日相変わらず夜7時近くまで外で遊んでるし・・・
それに加えて、近所のお友達も順番で熱を出したり入院したり、
幼稚園でもいろいろな病気が流行っていて、年少さんでは
学級閉鎖にもなっていたり・・・
他の子より体力のある息子ですが、さすがに疲れがたまって
いたのでしょう。

とりあえずまだ38度台だし(平熱が37度と高めだし)、
食欲もあるのでそれほど心配はいらないと思いますが、
普段ものすごく元気な息子なんで、ちょっと熱が出たり具合が悪いと
まったく別人のようにしょんぼりとしてしまって、すごくかわいそうに
なってしまうのです。そして可愛い。 (←相変わらず親バカです(´~`ヾ) )


週明けに初茶話会もあるし、お友達のお誕生日会にも
行く予定なので、この土日で治ってくれるといいんですが。




d0145562_8344911.jpg


今朝はモリモリ朝食も食べ、表情もよくなってきました。 
[PR]
by jatoy | 2009-06-13 08:37 | 日記

TDL と 三日月

もう先週の話になってしまいますが、
息子3度目のTDLへ行ってきました。

前回はランドとシーと両方行きましたが、
今回はランドのみ。

前回は全てのアトラクションに恐がり怯えて
いた息子ですが、今回は成長したせいか
あまり恐がることなく、ところどころで
とても楽しそうにしていました。

しかし・・・
平日に行ったのに、激混みで
体の重い私はヘトヘトに疲れてしまいました。

もう何回もディズニーランドへは行ってますが、
今までで一番混んでました。

なんせ、開園と同時に猛ダッシュで走り(夫が)、
新アトラクションのモンスターズインクの
ファストパスを取りに行ったのですが、
すでに【夜の9時】のチケットで・・・
もうビックリ!

その日はオフィシャルホテルに宿泊予定だったので、
一旦ホテルで休憩してまた夜のパレードが始まる頃
出かけて行き、9時のモンスターズインクへ入りました。

9時を過ぎても全然人が減らなくてホントに激混みでした・・・。


そして次の日はお昼にチェックアウトし、
向かった先は、【木更津のホテル三日月
こちらは、TDLとは打って変わって、ガラガラで
ビックリ。

ひろ~いスパもお風呂も貸切のような状態でした。
プールが大好きな息子は大はしゃぎ。



息子は「男同士で裸のつきあいをするんだ」
と言い、夜も朝も夫とお風呂へ行ってくれたので、
私は久々にひとりのんびりお風呂に入ることが
できました♪(黄金風呂にも入りました。)



ホテルの中には「お祭りランド」や「ボーネルンド」もあり
意外と楽しめました。

私は前日の疲れを癒すべくヘッドマッサージもやってもらい
リフレッシュ♪



帰りはアクアラインであっという間に自宅に到着。


なんだかディズニーランドと三日月なんて変な組み合わせの
旅行(?)でしたが、息子が楽しんでくれていたので
よかったです。

(ディズニーリゾート大好きな夫は混んでてあまり
色々と乗れなかったので不満みたいでしたが・・・
今度はシーに行くぞー!と言ってます)



*写真は全て夫のPCに取り込んでしまった為、
後日載せる予定です♪

[PR]
by jatoy | 2009-06-09 23:05 | 日記