ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

臨月

d0145562_2156102.jpg

            相変わらず仮面ライダーに夢中の息子です


今週で10ヶ月に入りました。

もういつ産まれてもいいそうですが、
お腹の赤ちゃんはちょっと小さめだそうです。

確かに息子の時よりお腹の出具合も小さいし、
自分の体重もあまり増えていません。
・・・とは言っても、息子を出産後10kg太ったので、
日々人生最高体重を更新中なんですが。



いつ産まれてもいい・・と言われても・・・・、
今日から来月あたままで夫が出張で家に居ません。

普段から忙しい人なんで、家にいないことには慣れてますが、
さすがに臨月でずっと家に居ないと思うと、ちょっと不安です( p_q)。


私の両親はすぐ近くに住んでますが、母は体が不自由で、
息子の時(赤ちゃんの時)でさえも一度も抱っこしたことが無いという状態なので、
今回も赤ちゃんの世話どころか、息子の世話もできないと思うし・・
最近は父も調子が悪いし・・・
夫の母に来てもらおうかとも考えましたが、夫の実家は九州なので
とりあえずは、ひとりで頑張ってみようと思っています。


ただ・・・12日が予定日なんですが、10日が幼稚園の運動会!
去年の運動会も参加できなかったので、今年こそは参加させたい!!!


色々考えた結果、本当は10月に入ったら出来るだけ早く産みたいって
思ってましたが、なんとか10日の運動会が過ぎるまで産まれないように
しようと思ってます・・・なーんて思い通りになんていかないと思いますが・・・。

***********************************
久々・・・というか、やっとベビー用の物をミシンカタカタしてみました。


d0145562_21571540.jpg

↑スリングです。

d0145562_21573429.jpg

↑ひざ掛け?

まだまだ作りたいものはたくさんあるんですが・・・
なかなか進まず・・・
[PR]
by jatoy | 2009-09-14 22:02 | 自分のこと

5歳になりました!

今月1日に息子が5歳になりました!

うちの子は背も低く、まだ赤ちゃんぽさが残ってるいので、
もう5歳だなんて信じられない!

息子はハスキーな声のわりには、話し方がまだ幼さいせいか、
まだ赤ちゃんぽさが残っているんですが、最近はお兄ちゃんぽい
発言も多くなってきたり、私のお手伝いを色々やってくれて助かってます。

前から身障者の私の母には車椅子を押してあげたり、
靴下を履かせてあげたり、とても優しくしていましたが、
最近は私にもとても優しくしてくれます。
おなかが大きくて靴下を履くのが辛いときも、はかせてくれたり!
本当にいろいろと手伝ってくれて助かってます。

こんな調子で産まれてくる赤ちゃんのお世話もしてくれると
助かるんですが・・・・


さて、、
お誕生日当日は夫も早く帰って来てくれて、私の両親と
ゴハンとケーキを食べて5歳のお祝いをしました。

ケーキは本当は仮面ライダー電王が良かったらしいのですが、
ケーキ屋さんに見せるいい絵がなかったので、次回から始まる
仮面ライダーダブルにしてみました。

d0145562_22312861.jpg


最近は本当に仮面ライダーキチガイで、家にいても
ずーーーっとひとりで、色々な仮面ライダーになりきって、
エアー仮面ライダーとバトルをしてます(笑)。

とくにガンバライドにハマッていて、カードも随分と増えました。

スーパーに行く時は必ずカードを持っていくし、
外(前の公園)で遊ぶ時も必ずカードケースを持って行きます。
で、他の子とカードを見せ合って、時には交換とかをしてます。

そんな息子の5歳の誕生日プレゼントのリクエストは
仮面ライダー電王とアギトのベルトとレゴでした。

d0145562_22314544.jpg


これでベルトが4つになりました。

(仮面ライダー物は私としてはあまり買いたくないプレゼントなんですが・・・)

(来年にはきっとガラクタになっちゃうんだろうなぁぁぁ・・・)

今日も家にお友達を呼んで、ベルトを貸してあげてお互いに仮面ライダーの
変身ポーズをキメてました。

***********************
1日は息子の誕生日だったんですが、
私の仕事納めの日でもありました。

実は仕事先は・・・・
某ケーキ屋さんの製造をやってました。
(ケーキのデコレーションなど、へぇ~と思うことも多く、とても
勉強になりました)
と言っても、働き始めてすぐに妊娠が発覚したので、
辞めようかと思ったら、「安定期に入るまで休んでもらって、
その後働けそうだったらまた戻ってきて」と言われ、
おまけに「立ち仕事は辛いだろうから、その時は事務をやってもらえないか」
と言われ、ツワリも治まった頃に事務として働き始めました。
働き始めてからも
「ストレスになっちゃうといけないから、出れる範囲でいいからね。」
「ムリはしないで」などど、とても優しくしてもらえて、
またいつかココで働きたいな・・と思ってしまうくらい。

最後の日には、製造の方が事務所まで
「お疲れ様でした」とケーキを持ってきてくれました。

そんなわけで、この日は誕生日のケーキとパート先のケーキとで、
すごいケーキの量でした!


d0145562_2232317.jpg

「元気な赤ちゃんを生んで下さい」とメッセージ付でした♪
[PR]
by jatoy | 2009-09-03 22:27 | こども