ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とうとう・・・

息子の幼稚園でインフルエンザが流行りだし休園になりました。

とりあえず、来週3日まで休園です。

あーぁぁ

毎日どうしましょ。

しかも明日は9時から3時まで断水。

どこかへ非難しなければ。


                   :::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0145562_2253539.jpg


まったく娘っこに関心が無かった息子ですが、最近になってやっと「妹」に興味がでてきたようです。

そんな息子ですが、娘が生まれてから色々とガマンさせてしまっていたようで・・・
かわいそうなことになってます。泣けてくる出来事が・・・!
私も少し反省007.gif

[PR]
by jatoy | 2009-10-29 22:09 | 幼稚園

ありがたや

娘が産まれてから、毎日バタバタな日々ですが、
娘さんの寝顔に癒されてます。

息子はというと・・・
やはり赤ちゃんには興味がないみたいで、
娘さんに対しても笑っちゃうくらい無関心です。

たぶん、そんな感じになるんじゃないかとは思っていたので、
想定内な感じですが。

娘さん、入院中はずっと泣いていたので、自宅に戻ったらどうなることやら・・・
と不安でしたが、家に帰ってみると意外と寝てくれて助かってます。

ただ
息子が幼稚園へ行っている間は静かなので、よく寝てくれますが
息子が帰ってくると、あまりのうるささに殆ど寝れない状態です。

そんななんで、私も息子に対してイライラしちゃったり・・

でも近所のママや幼稚園ママたちが、とてもとても協力してくれて
助かってます。

前の公園でいつも遊んでるママたちは、
「○○くん、見ててあげるから、いいよ出てこなくてもー」
言ってくれて、息子を遊ばせてくれます。

運動会の振替休日の日も息子を一日中家の中で遊ばせるの大変だあ・・って
思っていたら、幼稚園ママから朝、
「○○くん、うちで遊ばせてあげるからおいで~」とメールが。
悪いなぁ・・と思いつつも、息子もうちでジッとしてられる子じゃないので、
お言葉に甘えて、お昼とおやつを持たせて行かせることに。

d0145562_11552873.jpg










ベイブレードを抱えてお友達宅へ~




他のママたちも、
「お迎え大変だったら連れていくよ。」

「サッカーのお迎え、車で行くから○○君も一緒に乗せて行くから」

などといろんなママたちからメールが来ます。

2才の頃通っていた保育園で一緒だったママからも、
「休みの日は○○君、連れ出してあげるよ」と・・・
本当にみんな優しい・・・

涙がでるほど感謝感激です。




みんな本当に良くしてくれるんだけど、そんなに頼ってばかりも
いられないので、娘さん、生後1週間にして既に公園デビューです。
大丈夫かなぁ・・と思いつつも遠慮のいらない頼れる家族がいないので、
しょうがないです。
[PR]
by jatoy | 2009-10-18 22:52 | こども

*出産*

10月4日(日)に女の子を無事出産しました♪

二人目でも5年も経つと体がリセットされてしまうのか・・・
とても辛いお産でした。

本当に辛かったけど、やっぱり赤ちゃんはかわいいですね♪感動です♪


d0145562_12291195.jpg



本当は息子の運動会が終わるまでは出産しないゾ!と決めていたけど、
息子が「10月2日に赤ちゃん出てくるよ」とずーっと言っていたので、
もしかしたら本当に早まるかも?!と焦り・・・
しかも2日の朝に、それまでかたくなに2日と言っていたのに、
「今日は雨だから、明日か明後日にするかも」って赤ちゃんが言ってるというのです。

そりゃ大変!と思い、なんとか運動会に間に合わす為に4日には産まなきゃ!と・・・
その日からなるべく歩くようにしたり、階段上ったり。

そして・・・息子の予言どおり4日の満月の日に出産できました。


なんだか無理やりで自然じゃないお産って気もしますが、
なんとか息子の運動会にも間に合い、やっと肩の荷がおりた感じでホッとしています。

運動会もいつもは幼稚園の近くの小学校でやるのですが、
今年はなぜか、我が家のマンション隣の小学校でやることになり、
「私の為?」と思ってしまうくらい、ラッキー!!



運動会会場では幼稚園ママや先生方から、「大丈夫なの~~~」と驚かれながらも
「おめでとう~」とたくさんの嬉しい言葉を頂き、大変なお産だったけど、
生まれてきてくれてありがとう!
って改めて赤ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。


これから大変な日々が始まりますが(既に大変ですが・・・)
、それもとても幸せな時間。

楽しみながらのんびりとやっていこうと思います~。



d0145562_12292984.jpg


ずっと「1番になるよ!」と言っていたけど、残念ながら2番でした。(かけっこ)
[PR]
by jatoy | 2009-10-11 12:31 | 妊娠