ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

七五三&お宮参り

先週の土曜に、息子の七五三と娘の初宮参りをしてきました。

着付けの時に「苦しいぃーだの吐きそうだの」言って、ゆるめに着付けて
もらったせいで、息子の袴が帰る頃にはずり落ちてきてました。


日を改めて、写真館で家族写真を撮りに行ったのですが、
想像していた通り、娘は大泣きでまともな写真が撮れず・・・残念・・・・。


d0145562_20423054.jpg





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話はがらりと変わりますが・・・
先日、直径12~3cmの梨を頂きました。

食べてみると、普通の梨のほうが美味しいな・・・というかんじ 。
どちらかというと、ラ・フランスに近いような・・・。
そこで、半分は普通に食べ、半分はクラフティを作ってみました。
レシピはいつものごとく、田舎の台所のyukakoさんレシピです!!


美味しくいただきました♪
ただ・・残念なことに
苺とブドウとみかん意外の果物は好きではない息子は、
やはりあまり食べてくれませんでした。

d0145562_20493124.jpg

[PR]
by jatoy | 2009-11-29 20:50 | こども
出産してからブログの更新も滞ってます。

退院後はスヤスヤとよく眠ってくれていた娘でしたが、
最近は夕方から寝るまでが大泣きです。


夕方から寝るまでの時間は、息子とゴハン食べたり、お風呂入れたり、
幼稚園でどうだったか色々会話もしたいので、ちょっと困ります。

私はなんとか泣き止ませようと色々と手をつくしてますが、
息子は意外と冷静で
「赤ちゃんは泣くのが仕事なんだから、いっぱい働いてもらえばいいよ」
「今日もいっぱいお仕事したから、○○がお小遣いをあげるよ」
と言い、自分の貯金箱から10円と1円玉を出して、娘にあげるフリをしてます。

最近はその夕方の魔の時間だけで、けっこうグッタリしちゃったり。

先日保育参観があったのですが、参加できず・・・
夜になって参観に行った、同じ組のママからメールがきました。

「今日は○○くんと一緒にお弁当食べたよ」
「で、ママは元気?って聞いたら、『お母さん、すごく疲れてるよ』って言ってたよ」
「続けて、『だってお父さんがなーんにもしてくれないからね』って」

という内容でした。


確かに疲れてるけど、息子に言われちゃうほど疲れた顔してるのかしら・・・。
しかも夫のことまで・・・
これからは気をつけなきゃ・・・。


うちの近所は子供が3~4人いる人が多く、
そんなママたちを尊敬&見習わなくちゃ・・と思う今日この頃です。

ここ数日は抱っこしてないと寝てくれない娘サン、
今日は珍しく朝からおっぱいあげてはスヤスヤと寝てくれて、のんびり。

d0145562_12331986.jpg

[PR]
by jatoy | 2009-11-12 11:57 | 日記