ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末の過し方

今のマンションへ引っ越してきて早2年。

最近は毎日の様に玄関のインターフォンが
「ピンポーン」と鳴り、「○○くん、あそぼー」と
お友達(主に女の子)がやってきます。
そして息子を連れてまた違うおうちへ「ピンポーン」
と、ひとり、そしてまたひとり・・と誘って、段々人数
を増やし、公園へ遊びに行きます。

そうじゃないときは、庭側の窓の方から
「○○く~~ん!いる~~?あそぼ~~」と大声が。

親達は少ししてから公園へ。
(マンションの目の前が公園なんで、窓から見えるので
みんな、家事をひとまず終えて出てきます)


月曜はそんなお友達たち数人と、
ランチ忘年会をしました。
子供は男の子ばかりなので、ベイブレード大会です。


そんな楽しい忘年会の後は、(昨日から)お友達のパパたちも
お休みに入り、スキーに出かけて行ったり、帰省したり
で、み~んなお出かけしてしまいました。

我が家は夫が仕事なので、どこへも行かず・・・。

そんな寂しい年末ですが、最近『嵐』が大好き・・
いや、大大大だ~~~い好きな息子は、『嵐』の
PV(DVD)を観て、ずーっと踊ってます。
朝からほぼエンドレス状態で『嵐』を踊り歌ってます。
日中はそんなんで嵐三昧。

夜は娘を寝かしつけた後に、息子とふたりで、ばぁばが
クリスマスに買ってくれたボードゲームで、サッカーやら
ボーリングやらバスケットゲームを楽しんでます。
d0145562_20324020.jpg



今年もあと一日となりました。

今年は妊娠・出産があり、ブログもあまり更新できませんでした。
来年は娘の成長記録も兼ねて、もう少し更新していきたいと
思っています。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

*****************************
余談ですが・・・
本当に嵐に夢中な息子ですが、とうとうこんな事を
言い出しました。
『スイミングやめて、ジャニーズに入る!!!』
ビックリしたけど、ジャニーズ好きな私としては、
少しうれしかったり・・・(´~`ヾ)

そして
よく泣く娘ですが、最近は泣かない時間も
だんだん長くなってきて、こーんな↓笑顔も
見せてくれるようになりました♪


d0145562_2033980.jpg

[PR]
by jatoy | 2009-12-30 11:47 | 日記

まつ毛エクステ

d0145562_1001678.jpg


先月まつげのエクステをしました。
初めてです。
というか、、、今まで、『つけまつ毛』もしたことありませんでした。
元々それほどお化粧をするマメさもなく、しかも化粧がヘタクソな私。


娘が生まれてからは、とにかくよく泣く子で( p_q)・・
朝からずーっと抱っこ状態。

そんななんで、家のことも自分のこともちゃんと出来ず・・
息子の時もよく泣く子だったんで、身なりなんて気にしてる余裕もなかったんですが、
さすがに今回は息子の幼稚園に行ったり、(息子の)お友達と遊んだりで、
人様にあまり汚い姿は見せらません!

髪の毛もボウボウなんですが、なんせ娘を預ける人がいないので、
美容院へも行けず007.gif


せめてまつ毛だけでもキリンっとしてたら、お化粧もファンでくらいでいいかな~
なんて思い、思い切ってやってみました!!
それも幼稚園ママの紹介で、自宅に出張で来てくれるというので!

やってみたら、やっぱりエクステするだけで、ぜんぜ~~~ん違う!!

幼稚園ママたちにも「エクステいいね~」と言われ、
ママたちにも流行りだしてます。

最近幼稚園へ行くと、ママたちの目がバサバサしてます(笑)


話は戻りますが・・・
とにかく娘に掛かりっきりで、家事がはかどりません。
ただでさえ大変なのに、夫が殆ど帰って来ず、産後からずっと
土日休日もなく年末年始も休みがないらしく、この年の瀬に
やりたいことが山ほどあるのに、なんにも
できなくてイライラ気味です。
ちょっとだけ・・今この時だけ抱っこしてて~っていう人が居ないと、
ホントにトイレにもなかなか行けず最近は便秘気味です。

↑も大変だけど、一番悩ませてるのは息子が寂しそうなことです。
ずっと居ないなら、単身赴任・・とか思って乗り切れるんですが、
たまに着替えだけ取りに数時間帰ってくるのです。
その時に息子に会ってしまうと、夫がまた家を出るときに
「こんな時間からお仕事行かないでよー」
「もうお仕事行かないでよー」
「寂しくなっちゃうからずっと居てよー」
と大泣きするのです。
普段あまり甘えない息子のそんな姿を見ると、
こっちが悲しくなってしまいます。

早く普通の元の生活に戻りたいですー。

そんなこんなで、まつ毛エクステの次は・・・
食洗機を買おうか検討中です!!
[PR]
by jatoy | 2009-12-17 10:03 | 自分のこと

クリスマスの飾り

我が家も今年はツリーを買いました。

そして息子が飾りつけしました。

「それぞれ、あまり近くにくっつけないように飾ってね」とだけ助言し、
あとは息子が付けました。

d0145562_2016558.jpg

写真ボケてますが・・

なかなかキレイに飾れたんじゃないかな。

庭の本物のモミの木にもライトをつけました。
ソーラーライトなので、雨の日は点灯しませんが・・・・


娘を出産後から夫がまたまた超~~~~~忙しく
またしても殆ど帰ってこない状態なので、
せめても息子とクリスマス気分で楽しく過したいな~と思い、
家の中にちょこちょことクリスマスの飾りやライトを!

d0145562_20164090.jpg

[PR]
by jatoy | 2009-12-07 20:20 | 日記

電王

息子&娘、初めての結婚式に参列。

いとこの結婚式だったので、式・披露宴に出席しました。


披露宴はあまりかた苦しくなく、楽しい式でした。

新郎新婦が共に「子供たちを楽しませたい式にしたい」とあれこれ
考えていたそうで(式場のスタッフの方が教えてくれました)、
お色直しで再入場の時、ライトが消された瞬間・・・
聞いたことのある音楽が・・・・
なんと「仮面ライダー電王」のテーマソングが!!
そして入場してきた新郎(いとこ)は、
電王のヘルメットを被り、ベルトをして登場!!!

当然子供たち(とくに男の子)は大喜び!!
息子も電王大好きなので喜んでました。


d0145562_2095940.jpg

[PR]
by jatoy | 2009-12-07 20:10 | 日記