ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

少しずつ

娘も4ヶ月になり、だんだんと泣かなくなってきました♪

前は抱っこしてないと泣いていたので、
ずっと抱っこで、何も出来ない状態。

最近は床に転がしても、ニコニコ笑ったり、
あーあー声を出しておしゃべりしたり。

私の姿が一瞬でも見えなくなると、
ぎゃーーーーーっと大泣きしますが、
だいぶ楽になってきました!

そんなわけで、最近ブログも結構マメに更新できる!!

すこーしですが、余裕も出てきたので
そろそろソーイングでも再開してみようかしら・・・なんて。

まずはおむつポーチでも作ってみようかな。


d0145562_9295630.jpg

とりあえず裁断まではしてみましたが・・・・
いつ完成するかは・・・・?


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

成長記録(娘)

さいきん 指をいっぽん口へ入れることが多いです。
ちょっとバカっぽいけど、それがまた可愛い~~♪
d0145562_932373.jpg



寝返りしそうで、なかなかしません。
できたらまた感動しちゃうんだろうけど、
まだまだいいかなーとも思うし・・・。
d0145562_9325872.jpg

[PR]
by jatoy | 2010-02-18 09:34 | ソーイング

マラソン大会

サッカークラブのマラソン大会
(サッカークラブなのに、なぜか定期的にマラソン大会があります)

今回は2位でした!!

5位までに入ると、表彰式があり、手作りのメダルがもらえます。

             ↓↓↓

d0145562_21271566.jpg


結構みんなスタートから猛ダッシュで、本気モード全開!!!
スタート時は真ん中辺りを走っていた息子でしたが、
最後は2位まで追いつきゴール!!

小雨降るなか応援に行った甲斐がありました。
(いつも外に連れまわされてる娘はちょっとかわいそうですが・・・)
[PR]
by jatoy | 2010-02-16 21:28 | こども

スコーンとヤカン

d0145562_147521.jpg



昨日は 近所のお友達のお誕生日会にお呼ばれしたので、
スコーンを持参してお邪魔しました。

集まったのは、子供5人+我が家の赤ちゃん+大人4人


4月には他の男の子たちは皆小学生になります。。。。

小学生になっちゃったら、あまり遊ばなくなるのかなぁ・・・
少し寂しいです。


++++++++++++++++++++++++++++++++++

ずっと欲しかった琺瑯のケトル
いつもネットで見ては買おうかどうしようか悩んでいたんですが、
いつも使っていたティーポットを落としてしまい壊してしまったので、
思い切って買いました。

本来はヤカンですが、ティーポットとしても使えそうなので!

幼稚園のお友達が来ると、いつも結構な人数で、ママたちにお茶を出すにも
今までのティーポットでは人数分が入れられなかったので、
このくらい大きさがあるといいかな・・・と。


琺瑯の鍋やカップって可愛いですよね。好きです♪

d0145562_1472627.jpg

野田琺瑯

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

これから息子のサッカークラブです。

今日はマラソン大会の予定。

雨降りそうだし、寒そうだし、、、応援しに行こうかどうしようか・・・悩む~~。

でも行かなかったら可愛そうかな
[PR]
by jatoy | 2010-02-16 14:10 | お菓子

サッカー

この間のサッカークラブの時の写真。

入った当時はただ追いかけっこしてるだけのようで、
「こんなんで、上達するのかしら・・・」と思っていましたが、
久しぶりに見に行ったら、上手くなっていて驚きました!

そして本当に楽しそうにプレーしていて、
見ていてこちらも嬉しくなります♪

d0145562_12372147.jpg
d0145562_12373166.jpg


チビな息子・・・ユニフォームがブカブカです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


サッカーの練習の前にマラソン大会の練習もありました。
見に来ていた親も一緒に参加。

32人中、6番でした。

前回も6位。

上位5位の壁は厚いです・・・・




+++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ


幼稚園の「生活発表会」という、学芸会みたいな会がありました。

息子はキツネ役です。

人前に出ると緊張して真っ赤になってしまう息子。

そんなんじゃ、ジャニーズには入れないゾ!!!


d0145562_12394970.jpg

[PR]
by jatoy | 2010-02-11 12:46 | 幼稚園

ふと見ると・・・











ふたり、おなじポーズでテレビを観てる・・・










d0145562_950152.jpg

[PR]
by jatoy | 2010-02-08 09:50 | こども

すごい!4連ちゃん!!

念願の食器洗い機を買いました!!


うちの狭いキッチンには、すごい圧迫感です( p_q)

たぶんものすごく便利なんでしょうが、
まだ食器の入れ方がうまくいかず、
まだまだ便利さを感じていません。


買ったことを後悔しなければいいんですが・・・

d0145562_11352361.jpg

[PR]
by jatoy | 2010-02-04 11:36

どんどん更新!

娘、体も小さく頭も小さいせいか、
首すわりも2ヶ月ごろと早く、
最近はもうすぐ寝返りをしそうです。

↓1ヵ月前のものですが、
こんなに首があがるようになりました。
d0145562_1193890.jpg



↓こんな風にテレビを観てます。
d0145562_1195978.jpg

[PR]
by jatoy | 2010-02-04 11:10 | こども

続けて更新

今日は珍しく娘は朝から寝てくれてます。

ここぞとばかりにブログ更新。


うちの娘、産まれたのも2543gと小さかったのですが、
未だに小さ目です。

ちょこちょこ同じ時期に入院していた
お友達と会うのですが、
みんなどんどん大きくなって、
うちの娘がどんどん小さくなってます。

↓。両側2人は半日遅れで産まれた男の子と女の子。
真ん中の小さいのが娘です。
もうすぐ4ヶ月健診だけど、何か言われちゃうかな。
d0145562_1037778.jpg


ちなみに・・・↓ 息子の同じ時期の写真。となりの子は4日前に産まれた子。
やっぱり息子も小さかった。
d0145562_10453583.jpg


そ、そ、うちの娘、髪の毛がくるっくるなんです。
この写真はまだ良いほう。
お風呂上りなんて、チリッチリ!
将来は縮毛矯正マチガイナシ!

d0145562_10372853.jpg

[PR]
by jatoy | 2010-02-04 10:37 | こども

もう2月!!

ひぇーー!気がついたらもう2月じゃないですか!!

相変わらず毎日バッタバタな日々で、怒涛のように過ぎて行き、
心身ともに疲れ果て、ブログもまったく更新できず・・
というかPCを立ち上げない日もあったり・・・。

去年最後の2ヶ月は夫不在の為、本当に大変でした。
そして正月明けにやっと休みが取れるようになり、
少しは落ち着けるかな・・と思ったのも束の間、
今度はまたもや母が家の中で転び、肋骨を骨折して
家で寝たきり状態。
このご時勢、どこの病院もベッドの空きがなく、骨折くらいじゃ
入院させてもらえず、自宅で寝たきりです。

寝たきりなので、当然オムツです!
普段娘の小さなオムツに慣れているので、
大人の超BIGなオムツにビックリですヨ。
大きすぎてどう扱えはいいかわからないし、
ものすごく痛がるし体が重たくて、なかなか
オムツをさせるのも難しく一苦労です。

今回は一時的なもの(と願う)だけど、
あと数年もしたら、本格的に親を介護する日が
くるんだろうな・・・と思うと不安になります。


・・と、暗い話はこのくらいにして。
もうだいぶ日にちが経ってしまいましたが、、、、
夫が数日休みが取れることになったので、
急遽夫の実家(福岡)へ行ってきました。

この3ヶ月ずーっと娘を抱っこで、心も体も疲れ果て、
実家へ行けば少しは抱っこから開放されると思いきや・・・
甘かった・・・・
あまりの娘の『泣き』に、義母は「もうムリ~~~」と言い、
全く抱っこしてもらえませんでした。。。。

結局実家へ行っても私がずっと抱っこ。

今回は空港からレンタカーを借りて実家まで
行き、しばらく借りていたので、
中日に私たち家族だけで、
大分の別府温泉へ行ってきたんですが、
運転はずっとワタシ。
夫は当然のように後部座席へ乗り込み、
仕事の電話をしているか、グーグー寝てるか。

なんだか、更に疲れて帰ってきたワタシ。

でも今回は娘を両親に会わせるのと、
ずっと息子には寂しい思いをさせていたので、
福岡で楽しんでもらおうと思い行ったので、
しょうがないです。

そんな幕開けの2010年ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします♪



九州での写真を少し↓。

d0145562_10281622.jpg

             曾じいちゃんちでレモン狩り
d0145562_10282418.jpg

             玄界灘。福岡はものすごい寒さでビックリ!
             不細工な寝顔の娘っ子
d0145562_10283182.jpg

             別府温泉。地獄めぐり。
d0145562_10284163.jpg

             大分で息子、初ボーリングに大興奮!
[PR]
by jatoy | 2010-02-04 10:27 | 日記