ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パン教室2回目

d0145562_23282180.jpg




今日はパン教室2回目でした。

今日は『ロールパン』と『あんパン』でした。

d0145562_23284569.jpg


デザートはマンゴープリン。


d0145562_2329496.jpg



あんパンは上がふっくら生地に厚みをもたせ、
下は薄~くするのが美味しいらしいです。






真ん中の穴の開け方もちょっとコツがあったり、
やっぱり習わないとわからないことがたくさん!!


デザートのマンゴープリンもこれまた簡単で
美味しかったです♪


さっそく土曜日にでも作ってみようと思っています。



美味しいパンを作って、食べて、おしゃべりして、
今日も楽しい一日でした♪

******************************

今日から私たちのグループに新たにNちゃんが加わり、
4人になりました。

Nちゃんの息子ちゃんとは年少と現在の年長で同じ組。

年中の時は違う組だったけど、家もわりと近いのでよく遊んでたし、
スイミングも一緒なのでとっても仲良しです。

そんなNちゃん、まだ20代なのに3人の男の子のママです。
背も170cmの長身でスリムで美人のママさん!
とっても人懐っこくて、20歳ちかくもトシが離れてるのに、
私のこともちゃん付けで呼んでくれます。

大好きなママ友達のひとりです♪
[PR]
by jatoy | 2010-06-24 23:31 | パン教室

サッカー

日本中がワールドカップで盛り上がっていますが、
日曜日、息子のサッカークラブで初めて他のクラブとの
試合がありました。


場所はみなとみらいにある、 『マリノスタウン』に隣接する
『みなとみらい スポーツパーク』です。


全部で3試合ありました。

そのうち2試合が『横浜Fマリノス』のサッカークラブのチームです!!
さすがにマリノスは上手かったです。。。

息子は初めは試合を楽しみにしてたものの、
夫が仕事で来れないと知ると、
「なんでお父さんはお仕事なんだろう・・・」とか
「観に来て欲しかったのに・・」とかブツブツ言い出し、
テンションがかなり下がり気味で出発しました。

着いてみると、やはり殆どがお父さんも兄弟も中には
おばあちゃん・おじいちゃん・いとこまで一緒に来ていた
家族もいて、ますます寂しそう・・・。


案の定、試合を観ていても、いつもより気分が盛り上がって
ない様子でした。

d0145562_10193798.jpg
d0145562_10195721.jpg
d0145562_10202150.jpg


そしてギャラリーのものすごい応援もむなしく
3試合とも、1対0.・ 2対1・ 2対1の負けとなりました。

子供たちはそれほど落ち込んでる様子は無かったけど、
試合中も大興奮のママたちの方がショックだったようで・・・・


ま、結果は残念だったけど、子供たちにはいい経験に
なったのではないでしょうか。

息子も1点ゴールを決めました!
夫がいなくて落ち込んでたけど、頑張りました!!




私も夫がいない分、しっかり応援してあげなきゃと、
娘そっちのけで声を張り上げ、カメラにビデオに
大忙しで頑張りました!


d0145562_1021532.jpg   



娘・・・ひとりぼっちでミルクを飲んでます。
[PR]
by jatoy | 2010-06-21 10:06 | こども
今日で娘は8ヶ月になりました♪

はじめの頃はみんなに「小さい・小さい」と言われ、
買い物をしていても、抱っこされてる娘を見て、
周りの人から「わっ!小さい~~~」と言われていた娘ですが、
最近は「わぁ大きくなったね~」とか
「太ったね~」とか言われるようになり、
公園とかで同じくらいの赤ちゃんを連れてるママからは
「大きいですね。」と言われるくらい、急激に太ってきました。

しかし・・いつまで経っても・・・というか、ますます息子の
赤ちゃんの時と同じ顔!!
血の繋がりってスゴイですね。
そんな娘の最近のブームは、
歩行器に乗っていたずらをしていて、
私に見つかり「こらーー!!」と怒ると、
ゲラゲラ笑いながら、逃げて行くことです!

かなり楽しいみたいで、ずっと2人で追いかけっこしてます。

d0145562_21555526.jpg

いたずらを見つかって、嬉しそうな娘













d0145562_2157718.jpg


「こらー待てぇ~」と言うと、クルッっと向きを変えて一目散で逃げて行きます。










それにしてもなんで触って欲しくないものばかり、
触ったり口に入れたりするんでしょう。
触っていいよって言うものを目の前に置いても
見向きもせず、大事なものや、口に入れたら危険な
ものばかりに目がいくようです。
なんなんですかね、あれは。


これが息子だったら、
「ダメって言ってるでしょう!!」って怒るところですが、
赤ちゃんだと、「あぁあぁ、まったくもぅ!しょうがないな」
と許せちゃう!不思議ですねー。
本当に何をしてもカワイイ♪



そして・・・最近の息子は・・・

相変わらず日中はずっと外で遊んでます。

土日も夫が居なくて、とくにどこへも連れて行って
あげられないけど、近所にお友達がたくさんいるので、
とても助かってます。

d0145562_2159257.jpg


庭から見える範囲で、サッカーしたりドッジボールしたり、
木登りしたり・・・。
こどもたちがのびのびと遊んでいるので、見ていてホッとします。


最近は娘もいるし、夕方5時半には家に帰ってくるように
言ってますが、今日は明日お休みだし、
夕方娘もグズグズしていたので、ちょっと遅くまで遊ばせていました。


そろそろ・・と思い迎えに行くと、こどもたち数人でキレイに並んで
座っています。
学校ごっこしていたみたいです。



d0145562_21593165.jpg
そのうしろ姿が可愛くて、しばらく後ろから見ていました。

みんな仲良くて、微笑ましい姿でした♪

でも・・・ ↑ もう夜7時過ぎてるんですケド・・・ちょっと遅すぎですね。
あぁぁそういえば去年の夏も遅くまで遊んでたなぁ・・陽が長くなるのも困りもんです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
[PR]
by jatoy | 2010-06-04 22:05 | こども