ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

素敵なおうち♪

幼稚園のお友だちが
おうちを新築したので
今日は初めてお邪魔してきました♪

土地探しの時から
話は聞いていて

設計の段階で
玄関を6畳にしようか
8畳にしようか・・・
と悩んでいたくらい
大きなおうちです。


外に3台分の駐車スペースが
あるうえに、更にガラス張りの
ガレージがあると聞いていたので
「きっとすごいお家なんだろうな~」と
ワクワクしながらお友だち宅へ
向かいました。


着いて玄関に入ると
玄関靴脱ぎ場からつづく
噂のガレージが!
その先にはガラス張りのリビングが!
リビングも吹き抜けで開放感バッチリ!
テレビはもちろん大きな65型!
アイランドキッチンにおしゃれな和室!

2階には広いお風呂場からつづくテラスがあったり。
も~~うっとりなおうちでした。

私が理想とする
漆喰の壁に無垢材の床
あ~ホントにうっとり~


お庭も広いし・・・・
「ここは芸能人のおうちか?!」
と思ってしまうほどの
広くて本当に素敵なお家でした。


ガレージはまだ車を入れていないので
子供の遊び場になっていて
小さい・・(と言ってもうちのテレビより
大きいんですが((^^;;)
ゲーム用のテレビが置いてあり
みんなでマリオやwiipartyで盛り上がってました
(↑子供たち)



息子も帰りの車の中で
「Kくんち大きかったね~」と
喜んでました。


そんな息子ですが
行きの車の中でこんな↓こと言ってたんですヨ


私:あー!カメラ忘れた!!

息子:なんでカメラが必要なの?

私:だってきっと素敵なおうちだから写真撮りたいじゃない?

息子:いいよ、写真なんて撮らなくて。帰るときにはKくんちのこと
    忘れた方がいいよ。
    きっとうちに帰ってから、自分ち見てガックリすると思うから。
    忘れな。


あ。。。。息子さん、よくわかってらっしゃる!


息子の言った通り
我が家に入ったとたんに
ため息が・・・・・


私も将来は自分の理想とする
お家を持てたらな~なんて
思ってしまいました。












明日は模様替えでもしよっかな。
[PR]
by jatoy | 2010-08-31 21:45 | 日記

ポケモンサーチャー

八景島シーパラダイスに
『ポケモンサーチャー』が
来ていることを知り
行ってみました!


夫が息子と中に乗ったので
詳しいことはわかりませんが
真っ暗な中で今度発売になる
『DSブラック・ホワイト』が
体験できたようです


d0145562_12252531.jpg



ポケモンサーチャーに乗ったあと
近くでスタンプラリーの台紙を
配っていたのでもらいました

全部集めたら何かもらえるみたい
だったので、暑い中スタンプだけを
見つけにシーパラ内をウロウロ・・・

やっとスタンプ4つ集めて
いざプレゼントをもらいに行くと・・・

なんと・・・
ショボイ『うちわ』でした・・
な~んだ・・・チャンチャンって感じです
ま、息子はそれでも喜んでいたので
よしとします


昨日はポケモンサーチャーだけが
目的だったので
目的達成後は暑いのでさっさと
帰ってきました


その後私は風邪なのか
軽い熱射病なのか
具合が悪くなり寝込んでしまいました


昨日グッスリねたので
今朝は復活!

・・・でもラジオ体操は行けませんでしたが・・・


本当に暑い日が続いてるので
気をつけなければ・・・ですね



d0145562_1226851.jpg

娘もポケモン好きになっちゃうのかしら・・・
[PR]
by jatoy | 2010-08-23 12:28 | 息子

抱っこ紐*その3

息子の付き合いで外出が多く、娘の抱っこが本当に辛いです。


普段ほとんど移動は自転車なので、抱っこ紐・おんぶ紐は
beco、sun&beach、スリングと使い分けながら生活してますが、
それぞれに良い点と良くない点があります。
息子の時はずーっと殆どスリングですごした赤ちゃん期でしたが、
最近はスリングだと片方の肩が痛くて手が痺れてくるほどなんです。

でもスリングは抱っこしたり降ろしたりを繰り返す時には、手軽でいいんですよね。

そこで、またまた良いもの発見!

息子のスイミングの時にお友だちのママがいつもしている抱っこ紐。

今ジワジワと流行ってるみたいですが、
「フェリシモ風抱っこ紐」

両肩で支えるかんじなので、肩に掛かる負担がスリングより良さ気。

こりゃ、買うか?と買う気満々でネットであれこれ品定め。

しかーし、いいな~と思う色柄は全て売り切れ・・・・。

でも本当に手軽で楽そうなので、すぐにでも欲しくて・・・

作ってしまいました。

d0145562_2224624.jpg

d0145562_22242765.jpg
ウエストを紐で調節するパンツだったので、そこにゴムを通して
ちょっとギャザーをよせてみました。









パジャマにしていたユニクロのズボンのリメイクです!!

なかなか良い感じです。

d0145562_22251498.jpg


本当は肩にくる紐部分もズボンの足の部分で作るハズが・・・
なんと長さが足りず?!
いや~ん!!ワタシって足短~~~い。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
しょうがなく、家にあった生地を使いました。
その為、背当て部分と肩紐部分が違う生地になってしまいました。









そして洗い替え用にもうひとつ!

切ってもいいズボンはもうなかったので、家にあった生地で、
作ってみました。


d0145562_22253721.jpg

d0145562_22262376.jpg
↑と同じく、ゴムを通し、ファスナーとボタンを付けてみました。










この抱っこ紐、私も楽でいいけど、娘もかなりお気に入りみたいです。
まだまだ暑い日が続きそうなので、けっこう使えそうです♪
[PR]
by jatoy | 2010-08-15 22:33 | 育児

抱っこ紐*その2

今年の夏は予想外に暑く、抱っこ(おんぶ)が辛いです。


友人に頂いたbecoの抱っこ紐、夏がくる前までは大活躍だったんですが、
becoのは赤ちゃんと私との間に一枚布が入るんです。
またがる感じで。
 
私も暑いけど、娘も(抱っこの場合)背中と胸側に布があたるので、
かなり暑そう。

しかも色も黒なので暑そ・・・・


少しでも涼しげな感じにしたくて、悩んだ結果あらたに
夏用として購入することにしました。

d0145562_2242998.jpg


日本のメーカーでsun&beaachのもの。
これは赤ちゃんと私の間には何も入らないので、スッキリ!



色も夏らしく白にしました。
(鳥の口ばしが、たまーに赤なんです♪)

エルゴやベコの抱っこ紐はよく見かけますが、
sun&beachの抱っこ紐をしてる人はまだ見たことがないので、
それもいいかなと。

とにかく毎日ずっと抱っこかおんぶなんで、少しでも楽なものを・・・
と、今更買うのは勿体無いと思いつつ、色々買ってしまいます。

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
これも結構気に入って愛用してますが、
まだまだ続く抱っこ紐マニア?!
 
[PR]
by jatoy | 2010-08-15 22:06 | 育児

恒例の・・・


d0145562_23384752.jpg

八景島シーパラダイスの花火です。


我が家のマンションはお部屋によっては見える所も
ありますが、残念なことに、うちはちょっとした山が
あるのと1階なので見えません。
(シーパラの花火って、低い位置での打ち上げが多いんです)



d0145562_23392728.jpg

今年の夏は一昨日から明日までの4日間打ち上げる
みたいです。


本来なら連日行きたいところですが、さすがに娘が
まだ赤ちゃんなので、ちょっとムリです。
(夜8時半スタートなんで・・・(。>0<。)ビェェン )


普段から赤ちゃんがいるわりにはフットワーク軽い方だと
思っていますが、さすがに去年までのようにはいかず、
サクッと出かけられないもどかしさが・・・・。

でも私も花火好きなので、やっぱり2回は見たいっ!!
と、今日は思い切ってふたりを連れてチャリで行ってきました。
(明日も行く予定!)


きっと帰りのチャリで2人とも寝ちゃうと思い、2人をシャワーに
入れてから出発!


今年はチューブの曲に合わせて打ち上げです!
チューブって別にそれほど好きな訳ではないですが、
やっぱり夏!って気がして、いちだんと夏らしさを感じる花火でした。
(ちなみに去年は ゆず でした)


八景島の花火はアップテンポな曲に合わせて、
どんどん休みなく上がるので、気分がいいです!
(普通のひとつずつ、ゆっくりペースの花火もいいですけどね)


さすがに、すっごい混みようでしたが、娘も泣かずにジーッと
見てたし、息子は大喜びだし、行ってよかった。

今年(夏)2度目の花火。
あと何回行けるかな。


d0145562_23395032.jpg

いつもの場所から観覧。
1階のデッキは人・人・人で、身動きできなそうなので、
いつも2階の通路にシート敷いて観てます。
終わったと同時に猛ダッシュで帰るので、なるべく出安い位置に。

あ、
息子髪の毛切りました。
かなり短いです。
大好きな幼稚園のお友だちR君が「サッカーの本田みたいに」と言って、
美容院でカットしてもらっていたので、同じ美容院で
「本田もしくは、R君と同じ髪型にしてください!」とお願いしました。
[PR]
by jatoy | 2010-08-13 23:49 | 日記

抱っこ紐*その1

息子の育児用品は何から何まで処分しての、
娘の出産!

育児用品、いちから揃えました。


最近良く見かける「エルゴの抱っこ紐」。

ママ友たちにも愛用者が多いです。

私も色々とネットで調べてて、エルゴにしようか違うメーカーにしようか
悩んでました。

で、何気なくママ友達に「私はベコの抱っこ紐にしようかな~」なんて
言った事があったんです。


そして産後、そのママ友達がベコの抱っこ紐を出産祝いにプレゼントしてくれたのです。

私との何気ない会話を聞き逃さず、忘れずにいてくれたみたいです!!


もう感激です!!



ベコの抱っこ紐ってシンプルなものからカラフルでカワイイ柄ものも多いんですが、
無難に黒で。

でも黒だとつまらないので、自分でちょっと飾りを付けてみました。


この後も色々とベビー(育児)用品を買い揃えましたが、
この抱っこ紐は新生児から使えるので、かなりの頻度で使用中です!!!
しかもラク♪


d0145562_13234991.jpg

[PR]
by jatoy | 2010-08-10 13:25 | 育児

リバイタラッシュ



d0145562_12301778.jpg
これ凄いんです!

まつ毛エクステをやった時に教えたもらった品。


コレを塗るとまつ毛がどんどん生えて、ぐんぐん伸びてくるらしいと。


結構な金額するし、半信半疑だったので買えずにいたんですが、
まつ毛があまり無い友人に勧めたところ、1ヶ月ほどして
「すっごい生えてきた~~~~」と連絡があって・・・
私もビックリ!

更にその話をママ友にしたら、さっそく購入して、数日後に会うと
下まつ毛までもがすごい長さ!

更に更にそのママ友を見た違うママ友がすぐに購入!
数日後、なんだか目元がパッチリ。

こりゃ買わなきゃ!と私も思い切って購入しました。

現在使用して1週間です。

増えてる気はしないけど、あきらかに長くなってます!!


1ヵ月後、どんなになるか乞うご期待!!
[PR]
by jatoy | 2010-08-10 12:29 | 美容

10ヶ月になりました!

娘、今日で10ヶ月です!

もう10ヶ月。毎度のことですが、”あっという間”ですナ・・・

10ヶ月かぁ・・・もうあと2ヶ月で1才になってしまう。。。
本当は最後だし、もっとじっくり育児を楽しみたかったのに。
とにかく余裕がありません!心にも時間にも!

いろんな成長をじっくりと記録もしていきたかったのに。
まったくしてません。


息子の時なんて、1ヵ月ごとに「○ヶ月の誕生日~」とか言って、
毎月ケーキを買ってお祝いしてたのに。

当然、10ヶ月の今日もケーキなんてありません。

おまけに、兄ちゃんの友達がわんさか来て、うるさくてろくに
昼寝も出来ない始末。

帰ってからは慌しくテキトウなゴハンを食べさせ、無理やり寝かす・・・。

思い描いていた二人目育児とは、えらくかけ離れています。

ま、そんなもんなんですかね。






明日はまた兄ちゃんのお友だちたちと、「こどもの国」です。


たまには娘とふたりで、の~んびり過したいです。



とりあえず、、、成長記録

未だにハイハイはおろか、ズリバイすらしません。
そんなのんびりな娘ですが、
「はくしゅ~~」と言うと、両手をパンパン叩くようになりました。
つい最近は、
「ばいば~い」と言うと、片手を大きく左右に振るようになりました。
食欲は旺盛で、離乳食・・・というか普通食をモリモリ食べます。
そして、、、、兄ちゃんが大大大好きで、ずっと兄ちゃんを見つめてます。
兄ちゃんと目が合おうものなら、キャーっと悲鳴をあげて大喜びです♪
そんな10ヶ月です。




d0145562_22503520.jpg


いつもステキなヘアースタイルですぷぷ。
[PR]
by jatoy | 2010-08-04 22:42 |