ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

柔軟剤

今日はお天気がよくて気持ちの良い一日でしたね。

d0145562_23222565.jpg



朝 ひととおりの家事を終えて
娘と陽があたる窓際で遊んでいたら
ぽかぽか陽気でふわ~と
庭から柔軟剤のあま~い香りがして・・・
とても幸せな時間でした。

柔軟剤・・・・
ずっDOWNY青キャップが好きで
使っていましたが
やっぱり日本の物のほうが安心かな~と思い始め
いろいろと好きな香りを探しもとめて数ヶ月
やっと「これだ!」って香りと出会えたんです。

d0145562_1429109.jpg



この『ファーファー柔軟剤ドバイ』 すごーく好きな香りです♪

しかーし・・・
乾くと殆ど香りが残らず・・・・


やっぱりもとのさやに戻ってしまいました。


うちは幸いコストコが近いので
とっても安く購入できるし・・・。
やっぱりDOWNY青キャップの香りは好き♪

d0145562_1429561.jpg



みなさんはどの柔軟剤をお使いですか?












それにしても今日は気持ちよかったなぁ~。
[PR]
by jatoy | 2010-11-10 23:24 | その他

涙が止まらない

d0145562_23112269.jpg


                入園時の息子(ちっちゃいな~~)




息子の幼稚園も運動会が終わり
いよいよ卒園に向けて動き出しました。


幼稚園ではクラス毎に
小学校へ行き
一年生のクラスで一緒に
1時間授業を受けたらしいです。

今月終わりには
各自分の行く小学校で
就学前健診があります。

この通知が来た時
「あぁぁ・・・もうすぐ小学生なんだ」と
ジンワリと胸が熱くなりました。


そして・・・
卒園の数日前に
園児の父兄が主催する
先生方への感謝の気持ちを
込めて
「お別れ会」というものがあります。


このお別れ会の為に
係りの人を組ごとに決めて
その方たちが中心となり
色々な出し物やアルバム
を作ったりします。


今回はその会の時に
先生達に内緒で
当日に園児たちに
ある 歌を歌わせるそうです。

その歌はあくまでも
先生に知られないように
しないといけないので
係りからCDを渡され
自宅で練習して覚えなければ
いけないのです。


CDを渡されたその日
そのCDを聴くと
もうそれだけで涙が・・・

歌おうとしても
どうしても・・どうしても
感極まって
泣いてしまうのです。

もう何回もこの曲を流してますが
いまだに一度もまともに歌うことができません・・・。


いろんなことが
本当に走馬灯のように
頭に浮かび
本当に悲しくなるのです。

なんだかんだいいつつも
私の幼稚園生活は
結構ドップリ・・というか
すごく濃かったと思います。


息子も年少の時は
いろいろと問題児だったし・・・
一時は幼稚園を辞めさせようかと
悩んだ時もありました。


それでも仲良くしてくれていたママたちに
励まされ辞めずにここまでこれました。

娘を出産の時には
そのママたちにたくさん協力してもらって
本当に感謝の気持ちでいっぱい。

そんな幼稚園ももうあと少しで
終わりかと思うと寂しい。




先日の運動会でも涙・涙だったし
今からこんなに涙してたら
お別れ会や卒園式では
号泣どころではなく
大変なことになってしまいそうです。。。。
[PR]
by jatoy | 2010-11-05 23:13 | 自分のこと

ジップアップトレーナー



d0145562_239420.jpg

娘のジップアップトレーナー。

これもまた息子の時に買って
何度か作ったパターンです。

布も家にあったあり合わせの布で。
前の胸の部分と背中にまた
フロッキーをつけました。

完成した日にちょうど息子の
お友だち(女の子)が来たので
見せたところ
「変な色」と言われました。

うぅぅ・・・こどもって正直ね。(恐ろしや)


とりあえずせっかく作ったし
娘はまだ文句も言えないので
着せてますが
今度はもう少し可愛らしい色の布で
作ってあげようと思います。(^^;;
[PR]
by jatoy | 2010-11-01 23:11 | ソーイング

飾りつけ



d0145562_22394355.jpg
最近娘のお気に入り↑
小さな鍵穴に鍵を差し込むこと。
何度も何度も差しては抜いて・・・と
夢中になってます。



今日は幼稚園の願書提出日の為、休園です。


朝9:30にお友だちから
「あそびにおいでよ」と電話があり
「あぁ、いくいく~」
「じゃああとでね~」と電話を切り
慌てて支度して出て行く息子。


まったく・・・
幼稚園児のくせに電話で
遊ぶ約束をするなんて・・・
(もちろんちゃんとあとからママ同士で話をするんですが)

買い物の帰りに息子を引き取りに
お友だちの家に行くと
もうクリスマスツリーが飾ってありました。


それを見て
ハロウィンも終わったし
うちもツリーを出すか
と さっそく出してみました。


午後から今度はお友だちが
うちに遊びに来たので
ちょうどいいので
子供たちに飾りつけをお願いしました。

「私が感動するような飾りつけをしてね!」と
言い全部子供たちだけで飾りつけ。



d0145562_2240759.jpg

なかなかいいんじゃない?

結構キレイに出来てるので
今度は外のツリーの飾りつけも
お願いしちゃおうかな。
[PR]
by jatoy | 2010-11-01 22:41 | こども