ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

のんびりと

息子
入学から2週間
「あ~毎日学校楽しい~~~♪」
と、元気に登校しています。

始まってすぐに
「もう新しい友達もできたよ~」とも言ってました。


入学前は
「全然楽しみじゃない!」だの
「小学校は行かないからね」だの言っていたのに。

やっぱりね。



給食も美味しいらしく毎日おかわりしてるみたい。

家では最近はかなりの偏食なのに。

ちょっとムッとするけど、
毎日楽しく、給食も完食してくれるのは嬉しいことなので
よしとしますが。


わたしと娘は、毎日暇になっちゃうかなー?
と心配してましたが、これが毎日なんだかんだと忙しく
一日が・・いや一週間があっという間に過ぎていきます。


息子が入学してから、のんびり過せた日は全然無く、
今日初めて朝息子を送り出してからゆっくりとした時間を
過せました。


天気もよかったので娘と庭や公園で遊びました。

まず砂場で
d0145562_21332179.jpg


次は滑り台
d0145562_21334898.jpg


そして三輪車
d0145562_2134731.jpg


それからちょっと休憩おやつタイム
d0145562_21342353.jpg



そして娘は一時間弱お昼寝タイム

ちょうどお昼に起きたのでランチ


その後、今度は小学校の正門前の広場で近所のお友だちと遊びました。


学校とマンションの間が広場のようになっているのですが、
この広場は小学校・保育園・マンションと四方を建物で
囲まれているので、車も入ってこないし、道路が見えないので
ボール遊びをしていてもボールが道路に出てしまう!
という危険がないせいか、けっこうこの場所で遊んでる子が多いです。

キャッチボールをしたり、サッカーしたり自転車乗ったり、
スケボーやったり・・・


息子も友達と、娘も同級生の友達と、
大勢で夕方5時過ぎまで遊びました。

娘は久々にいっぱい遊んだので、疲れたのか7時には寝てしまいました。



明日は息子の授業参観に学校説明会、
そして英語教室。

明日はまた慌しい一日になりそうです。
[PR]
by jatoy | 2011-04-20 21:25 | こども

入学式

兄より行く気満々の妹
d0145562_2355331.jpg


いつも肌身離さずぶら下げている(元は)兄のポケモンのお財布と一緒にランドセルを背負って!






d0145562_2362486.jpg


結局ランドセルを背負ったまま小学校の校門の中へ入ってしまう妹




やっとこさランドセルを取り戻し 校門の前で記念撮影!

d0145562_2374141.jpg






幼稚園が一緒だった仲良しのお友達ともパチリ!

d0145562_238894.jpg





今日は少し寒かったけど 良いお天気で晴れ晴れした気持ちで入学式を迎えることができました



いよいよ明日から本格的にスタートです


明日は集団登校と集団下校です
学校がとなりの息子は集まるのも解散も学校の校門の前です   ぷぷ
[PR]
by jatoy | 2011-04-05 23:12 | 息子

気を引き締めて・・・

4月


震災から3週間

テレビ番組やCMは段々と震災前にもどりつつあり、
私の周りでも余震もなくなり、スーパーでも買占めがなくなり
元の生活に戻りつつあります。

地震直後はテレビの報道をみて
壊滅的な被害の状況に食欲もなくなるほど
ショックで気持ちが沈んでいましたが、
最近は子供たちも元気に外で遊び、
そんな姿を見ていると、
地震が夢だったのか現実なのか
わからなくなり、
自分が異次元の世界にいるような
不思議な感覚に陥ります。
d0145562_2354658.jpg


そして少し考えて地震があった事も現実
今子供たちと普通に会話して普通にゴハンを食べて
普通に遊んでいるのも現実。と我に返り

そして、こうやって子供と一緒に過し
温かいゴハンを食べ、温かい布団に寝れる幸せを
本当に実感し感謝する毎日です。

***********

そんないつもと同じ様な日常を過している我が家ですが
いよいよ明後日から息子も小学生です。

4月になり息子も娘も私も
いろいろと新たな挑戦が始まります。

息子は小学生になり
幼稚園の時に習おうか迷った結果
見送りになった英語教室にも通い始めます。
そしてサッカーもお遊び的だったサッカーから
本格的な小学生の部になります。
スイミングも小学生のコースに変わります。

そして音が大好きな娘は音楽教室に行きます。

そして私は・・・アロマセラピーをちょこっと勉強中です。
(他にもやりたい事がありますが今はまだ余裕がないので我慢です)


d0145562_2361280.jpg

こんな習い事ができることにも感謝・感謝の気持ちでいっぱいです。

なので、気を引き締めて精一杯頑張ろう!と思います。
[PR]
by jatoy | 2011-04-03 23:07 | その他