ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

車を買い替えることにしました。


今乗っている車は新車で購入し
今年10月で2回目の車検を迎えようとしています。


本当は車検を通すつもりでしたが
父が車を乗るのをやめたので
いざというときに家族全員が乗れる車に!と
7人乗りの車を検討。


そして昨日
ホンダのオデッセイ
買うことに決めました。


今の車はホンダのモビリオ。

新車で買って、
納車のその日にがいきなり車庫から出す時に
思いっきりぶつけ
その時点で、私の気持ちは、新車を買った喜びは失せ
「もうどうでもいいや!」と思っていた車。

その後も・・・ちょこちょこ擦ったりして細かい傷があります。


そんな車なので下取り価格は期待していなかったんですが、
震災の影響で中古車が売れているそうで
予想を上回る価格で下取りしてもらえることになりました。

(被災地では車を流された方々が、新車は買えないので、
中古車が売れ、中古車が足りないそうです。
今まで0円だったような車が5万以上で下取り
されるそうです)

それはとても嬉しいことなんですが・・・
なんとなく 被災者の方々に申し訳ない気持ちになります。
なんか心の中がモヤモヤ・・・。素直に喜べないような・・・・。


私の車が被災地(被災者)に行くのかはわかりませんが
なんだか心苦しいのと
(買ってくれた方に)
「買ってくれてありがとう」と言いたい気持ちです。




納車は来月下旬だそうです。

それまで今のモビリオを大切に乗りたいと思います。
[PR]
by jatoy | 2011-06-26 12:51 | 日記

蚊取り線香


d0145562_21485923.jpg



最近 蚊 がすごい!!


さっそく足に数箇所刺されました。


子供たちが庭に出たり入ったりするので

今年初! 蚊取り線香をたきました。



線香の香りが 夏~~って感じで 

なんとなく落ち着く・・・・




d0145562_21495571.jpg



庭のお花たちがちょっと手入れをしない間に

一気に枯れました。


もっとキレイな庭にしたいけど
なかなかできなくて悲しいな。
[PR]
by jatoy | 2011-06-18 21:51 | 日記

パン教室 中級編



d0145562_1449884.jpg

去年から始めたパン教室

早くも1年が経とうとしてます。

そしていつのまにか初級から中級へ



息子の幼稚園時代のママ友たちとのパン教室。

こども達はみんな違う小学校ですが

こうやってママたちと会えるので

それも楽しみのひとつです。




今日は キャロットブレッド と チキングラタンパン

そしてデザートにマンゴーアイス&テュイル ダンテル


d0145562_14514770.jpg



友達のひとりがコドモが遊べるようにと

「小麦粉粘土」(自家製)を持ってきてくれて

娘も喜んでコネコネしてました♪

d0145562_14445041.jpg

パンとデザートを食べながらおしゃべりして

楽しい時間は終わりました。

前はその後 お迎えがあったから

みんな慌てて自転車に乗りお迎えに行っていましたが

のんびりです。


次回は来月あたま。

楽しみです♪




アイスの横に添えてある テュイル・ダンテル


これがものすごく美味しくて~


これだけで立派なおやつになるので

ブラウンシュガーとナッツを購入して

さっそく家で作ろうと思います~。
d0145562_144869.jpg




ボロい携帯で撮ったから、写真が全部ボケボケ・・・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
[PR]
by jatoy | 2011-06-17 14:52 | パン教室

続いてます。

今のところ

ブレイブボードに飽きることなく

乗ってます。


今日はまたそろばんの日


今日は学校から帰ってすぐにそろばん教室に行きました。


そして帰ってくるなり

ヘルメットとプロテクターを装着してボードを小脇に抱え広場へ。


気が済むまでボードで遊ぶと

「ただいま~」と帰ってくるなり


「○○君たちが前の公園でサッカーやってるから、 行ってきていい~?」と息子。


「もう6時過ぎてるからちょっとだけね」とOKを出しました。


学校(7:50~2:45)⇒習い事(3:00~4:30)⇒ボードで遊ぶ(4:50~6:00)⇒サッカーで遊ぶ(6:00~6:30)⇒お風呂⇒ゴハン⇒そろばんの復習⇒宿題⇒就寝(8:30)

若いってすごいなー。と感心。

(↑学校すぐ隣1分も掛からない距離なのに。8:20までに行けば良いのに
早く行きたくてたまらないらしく7:50に家を出てるんです)


一時はゲームばかりやってる時期もありましたが
また外で元気に遊んでくれるようになってホッとしてる今日この頃です。

d0145562_08579.jpg

[PR]
by jatoy | 2011-06-15 00:12 | 息子

効果覿面!

実はうちの息子くん

かなり小さな頃から

爪を噛むクセがあります。


赤ちゃんの頃は爪を切っていた記憶がありますが・・・


2~3才くらいだったでしょうか・・・

そのくらいからワタシ 息子の爪を切ったことがありません。



しかも見るのも痛くなりそうなくらいの

かなりの深爪です。


一時は
「なんか不満があるのかなぁ」
とか

「ストレス?」
とか

私も悩みました。

注意もしましたが

その注意する行為そのものがストレスになってしまっては・・・

と思って

いつかは止めるだろう・・・と

いつからか放っておくことにしました。


でも全然止める気配はなく

もうこうなってはストレスとかいう問題じゃなく

『クセ』になってるな・・と思い始め

小学生だし爪も深爪で菌とか入りそうで危ないし

なんとか止めさせようとネットで調べました。

そして発見!

『マヴァラ バイターストップ』

苦味成分が配合されているトップコート。


体には害がなく でも舐めると本当に苦~~~いそうです。

それほど高価なものではなかったので

試しに買ってみました。


するとどうでしょう

あんなに言っても治らなかった爪噛みが一発で治ったのです!

息子の爪が少~~~しずつ伸びてきたのです!!

爪が伸びてきたときの白い部分・・・初めてみました。


ただでさえ舐めると苦いんですが
更に念には念を入れて
息子には
「今日からこの毒を爪に塗るからね。これは舐めたら毒だから死んじゃうかもよ!」
と脅してみました。


でもまだ油断すると(しばらく塗り忘れたりすると)

短くなってる爪があったりもしますが


かなりの効果です。


指しゃぶりや爪を噛むクセがあるお子さんには
かなりのオススメ商品です!




マヴァラ バイターストップ/10ml

エル・インターナショナル


[PR]
by jatoy | 2011-06-13 12:46 | 息子

TDR デビュー



d0145562_21431439.jpg


6月2日は横浜開港記念日で、小学校が休みでした。

前々から平日だしディズニーシーへ行こう!と計画していて
夫も会社を休みにしてもらいました。

当日・・・あいにくの雨。

どうしようか家を出るまで・・・いや・・とりあえず家を出て
千葉方面へ車を走らせ、車内でも行くかやめるか悩んでました。

うだうだと決められないままディズニーシーへ着いてしまい
結局中へ入ることに。

駐車場へ入ると、結構車が止まっていて
「雨なのに・・・こんな日に来る人いるんだ~」なんて
自分達のことを棚に上げ、そんなことを思ってしまいました。

雨は小雨になったり、止んだり、けっこう降りだしたり、
の繰り返しでした。

さすがに天気がこんななんで、中は空いていて
アトラクションも乗り放題!

そりゃあ天気がいいほうがいいけど、
まったく待たずに乗り物に乗れ、レストランもすんなり入れるし
なんだか得した気分!

娘は初めてのTDRに大興奮!
見るもの全てに大はしゃぎで、お土産売り場でももう目がキラキラ♪

息子の時は、ミッキーやその他のキャラクターが恐くて
アトラクションも暗いところとかダメで大泣きしてたのに
兄妹でこんなにも違うんだ・・・とふたりの性格の違いにビックリ。

開園と同時に入って、夜のショーは観ないつもりだったのに
息子がどうしても観て帰りたいと泣いて頼むので
8時まで待ってショーを観て帰りました。

前回観たショーと変わっていて、やはりすごい!キレイ!感動!
ショー(パレード)はランドより断然シーの方が見応えがあるな。

娘も「おぉぉ~~~~」と言いながら興奮してました。


帰りは平日だからか、高速もスイスイ~
自宅まで40分で帰ってこれました~。

雨だったけど、行ってよかった~。楽しかった~。

あ~やっぱりディズニーリゾートって素敵~。大好き~。

次はミラコスタに2泊してランド&シーを満喫したいわぁ~。
お金ためよ~っと。




d0145562_21433677.jpg


ダッフィーのお友だちシェリーメイ♪
娘に買ってあげようと、ダッフィーとシェリーメイを両方見せて
「どっちが欲しい~?」と聞くと、娘は無反応。
まったく興味ナシ!って感じなので
「じゃぁ・・・買うのやめようか」と言うと
後ろの方で
「買う!ぜったいに買う!!!」と息子の声が!
ま、まさか・・・・息子が自分に欲しいのか?!

私 ・・・・・・・・・・・・・「○○が欲しいの?」
息子 ・・・・・・・・・・・「うん」
私・・・・・・・・・・・・・・「じゃ、ダッフィーとシェリーメイどっちが欲しい?」と一応聞いてみた
息子・・・・・・・・・・・・「こっちぃ~~」と手に取ったのは、女の子のシェリーメイ


息子は前からぬいぐるみが大好きだけどぉ・・・。
まさか熊の・・しかも女の子バージョンを欲しがるとは。

結局「絶対欲しいー」と言うので買いましたが・・・・

今朝もシェリーメイを抱っこして、ふたりでなにやら会話をしてました。
名前は「メリーちゃん」だそうです。


息子・・・大丈夫かなぁ。もう小学生だゾ。
[PR]
by jatoy | 2011-06-03 21:54 | 日記