人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み終了

長いと思っていた夏休みも、気がつけばあっという間に
終わりです。
明日からは幼稚園が始まります!

とは言っても、夏休み中に夏季保育や預かり保育が何日間か
あったんですが、インフルエンザが数名出たということで、
預かり保育全日程中止になってしまったり、サッカーも中止に
なったりしたので、本当に明日から始まるのか不安ですが・・・・。


****************************

今年の夏は夫も殆ど休みがなく、私もニンプということもあり
とくべつ旅行などどこへも連れて行ってあげられなかったので、
ちょこちょこと近場で遊んでました。


前半のサッカークラブのキャンプから始まり、
いろんな所の夏祭りへ行ったり、
もちろんシーパラの花火にも2人で自転車漕いで行きました!
幼稚園のお友達と家プールで遊んだり。
夏休み終了_d0145562_21501491.jpg

         やっぱり最近は幼稚園のお友達と遊ぶ時が一番楽しそうです♪


お友達の住んでいる【つくば】にも2人で行きました。
2泊させてもらう予定だったので、結構な荷物で・・・
自宅から駅までは4~5分なんだけど、荷物(キャリー)を押していたら、
あまりの重たさで、「お母さん、つくばまで行く自信がなくなってきたーー」と
息子に言うと、息子が「○○は筋肉がいっぱいあるから、荷物持っていってあげるよ」
と、運んでくれました。さすが男の子!頼もしいです!

夏休み終了_d0145562_2150443.jpg

夏休み終了_d0145562_21505421.jpg

       アスレチックにも行きました♪     

それから、お友達とみんなで甚平着て、うちの近所では一番大きな花火大会
にも行きました。

夏休み終了_d0145562_21511381.jpg

       最近ではカメラを向けると必ず仮面ライダーのキメポーズです!
同じお友達と映画「仮面ライダー」にも行きました。


それから・・・
うちの町内会には子ども会が無く、夏休みのラジオ体操もありません。
近所のママたちと
「夏休みと言ったらラジオ体操だよね~。子供達にも経験させたいよね~」という
話になり、そのママ達とラジオ体操をやることにしました。
近所でラジオ体操のない自治会(マンション)にも張り紙をさせてもらい、声を掛け、
やりたい人だけ集まり7月に5日間・8月最後に5日間実施しました。
最後の日には、みんなにお菓子を用意しあげました!

夏休み終了_d0145562_21513161.jpg

         たかがラジオ体操で(訳あって・・)こんなにたくさんのお菓子です!       

前半はキャンプや雨で行けなかった日もありましたが、
後半は5日間全部6時に起きて行くことができました!!(頑張りました!)


本当にちょこちょこと出かけていたんですが、
私が一番感動したのは、なんといっても幕張でやっている
恐竜展【恐竜2009 砂漠の奇跡】です!

実物大の模型がいくつもあり、圧倒されます!

夏休み終了_d0145562_21515010.jpg

夏休み終了_d0145562_21515947.jpg


そんな感じで今年の夏休みは終わりです。

私も明日で仕事が最後になります。
そろそろ入院準備や出産準備をしなければ・・・・。
by jatoy | 2009-08-31 21:31 | 日記