人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう

DSを買いました。

私はもともとあまりゲームは好きではありません。

こどもにも出来ればゲームはやらせたくないと思っていました。

しかし今の時代、どのお友達の家へ行っても
WiiやDSを持っていて、最近では遊びに行っても
子供たちはゲームをやったりしてます。

そんな状況なので、息子もついに
「wii買ってぇ~~~」
「DS買いたい~~~」
などと言うようになってしまいました。

それでも夫も幼稚園児でゲームは早すぎる!と
頑なに反対していて、「絶対買わない!!」と
言っていたんです。
どうしてもゲームがしたいなら、お友達の家に遊びに
行った時だけね。と言ってたんです。

すると・・・最近息子も親がダメとわかると
すぐにジジババのところへ行き、
「買って~~」とねだる様になりました。

孫が可愛くてしょうがない私の両親は
あっけなく「買ってあげる」といい、
とうとう我が家にDSがやってくることになってしまいました。

私としてはどうせ買うならwiiの方が欲しかったけど、
息子にテレビを占領されるとこまるので、
とりあえずDSにしました。


息子・・・すでに頭の中はDS(マリオ)でいっぱいです。

一応、一日30分間だけね。と約束してるのですが、
口を開けば、マリオがどうの・・クッパがどうの・・
とDS(マリオ)のことばかりです。

お友達が遊びにきても
「○○(息子)はやらないから、お友達にはやらせてもいいよね」
といい、友達がやってるのをあーだこーだ口を出しながら見てます。


明日行くお友達のおうちはwiiもDSも持ってる家。
きっとゲーム大会になっちゃうんだろうな・・・。


とうとう_d0145562_22354367.jpg

by jatoy | 2010-04-22 22:32 | その他