人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママポンチョ




ママポンチョ_d0145562_144468.jpg
外出の際
ほとんど娘をだっこで出かけます。

この時期 娘も私も上着を着てると
抱っこがものすごく窮屈なのです。


そこで、お互い上着を着なくても
ちょっと外に出るときにも
ササッと羽織れるポンチョを買おうと
考えました。

いろいろネットで物色すること数日
なかなかコレっていうポンチョがありません。

生地がかわいいなぁ~って思っても
クチコミを見ると
「あまり暖かくないです」とか
「この値段でこれは高いです」とか。


じゃ、と久々にミシンに向かいました。

近くのスーパーで冬物の生地が
かなり安くなっていたので作ってみました。

表はネルで裏はフリース

なかなか暖かくていい感じに出来上がりました。

ポンチョだとオンブのときには
私の背中と娘の前の間が少しあいてしまい
少し寒いですが
そこはマフラーでカバー!

冬が終わる前に出来てよかった。






熱が下ってきたら寝てるか抱っこだったのが
自分で歩き回るように・・・

ママポンチョ_d0145562_1451535.jpg

by jatoy | 2011-01-31 14:06 | ソーイング