人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張ってます!!

あいかわらず、なにもかもが楽しくてたまらない息子!


そして好奇心旺盛であれもこれもやりたがる息子!


幼稚園のころから続けているサッカーとスイミングに加え
小学生になりソロバンと英語が加わり
二年生になって、公文にも行きたいと言いだし
今月から行き始めました。

一週間ビッチリのスケジュールです。

忙しい曜日は学校の後少し遊んで
それから公文、そしてスイミング、その後また公文。

同じように英語の日もです。

私:「何かひとつやめる?」

息子:「全部続けるよ!」と一言。

私:「大変じゃない?」

息子:「ぜんぜん~」

私:「お友達と遊ぶ日もなくなるよ」

息子:「行く前や帰ってきてからも遊べるからいいんだ」

とこんな感じで全然へっちゃらな様子。



今のところ

毎日学校の宿題も公文の宿題もちゃんとやってます。

ちゃんとお友達とも約束して遊びにも行ってます。





最初はあまりいろいろなことをやらせても、
長続きしなくなって無駄になるかな?
飽きっぽい性格になっちゃうかな?
などなど心配もしましたが
とりあえず今はいろんなことに挑戦して
その中から好きなことを選んで続けていくってのもいいかな
と思ってやらせることにしました。


最近は気候もよくなってきたので
外でも元気に遊んでいます。


そして妹の面倒もよく見てくれるようになって
すっかりお兄ちゃんになりました。
自分の友達と遊ぶときも娘も一緒に連れて行ってくれるとこもあります。
(↑これはすっごく助かる!)

最近はお風呂から出た後に、娘にオムツやパジャマを着せてくれて
歯磨きの仕上げもしてくれて、あとは寝るだけ、の状態に
してくれています。

今が人生で一番何もかもが楽しくてやる気マンマンなんじゃないかな?
と思うほど、頑張っています♪


それに比べて妹は・・・・・・・・・・
(娘は相変わらずで、手がかかる子です・・・)




頑張ってます!!_d0145562_14145140.jpg

by jatoy | 2012-04-19 14:13 | 息子