人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかなか帰れなかった一日

昨日の日曜日のことです。

昨日は夫は休日出勤でした。

最近の我が家は家庭崩壊?と思われてしまいそうですが、家族3人がみな別々の部屋で寝ています。

そんな状況に夫はとっても寂しいらしく、毎朝息子に「今日はお父さんと一緒に寝ようか」などと誘っていますが即座に断られ、かなりションボリ気味。

そんなこともあり、家を出る時に「駅まで一緒に行こうよ!駅でお父さんのお見送りをしておくれ~」と夫が言いました。

心の中で「なに甘えたことを言ってるんだ!」と思いつつも、まぁ散歩がてら行くか。と駅まで行く事にしました。(駅と言っても徒歩4~5分くらいですが)
時間は9:30

それが・・・
ちょっと散歩のつもりが、なかなか家に帰れず、結局帰ってきたのは夕方5時過ぎ。

9:30 
夫を見送る

10:00
過ぎまで近所の公園で遊ぶ

10:30 
スーパーで買い物&Tully'sで優雅にティータイム(メイプルミルクラテが最近のお気に入り♪)

11:00 
スーパーの隣の大きな公園で遊ぶ(ここでお友達のMちゃんに遭遇一緒に遊ぶ)

11:30 
家に帰ろうと歩いているとIちゃんママに会い、さっきの公園でIちゃんがパパと遊んでるというので、また逆戻り・・。また公園で遊ぶ。

12:00お昼も過ぎたし帰ろうかと思ったら、公園にお友達のヨウくんが!
Iちゃんとヨウくんと3人で遊びだす。

12:30 
Iちゃんはお昼ごはんを食べに行くとのことで帰る。
息子とヨウくんはまだ遊ぶ

13:30 
ようやく二人が帰る気になり、家の方向へ歩き出す。我が家より手前にヨウくんのおうちがあるので、ヨウくんちの前で「バイバイ」をしようとしたけど、案の定「まだ一緒に遊ぶ」と言い、ヨウくんも「家に入っていいよ」と言い、けっきょく家でまた遊ぶことに・・・

17:00過ぎ  
ようやく家路に着くことができました。


そして今日はヨウくんが朝(9:30)から遊びに来てました。
今日は3時ごろに二人がケンカをし始めたので、そこでお開きとなりました。


なかなか帰れなかった一日_d0145562_22335451.jpg

↑↑↑
砂場に水をジャンジャン入れて遊ぶ二人・・・
砂場を作ってしまったことを少し後悔・・・

    
by jatoy | 2008-03-17 22:39 | 日記