人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラス発表!

今日は幼稚園のクラス発表がありました。

お友達のヨウくんとYくんと同じクラスになれるか、数日前からもうドキドキでした。

私はなんに関しても良い運というものがないので、「きっとうちだけ違うクラスになっちゃうんだろうな~」なんて思っていました。

そして幼稚園の門の中に貼ってはるクラス発表の紙をドキドキしながら見ると・・・
Yくんとは同じクラスでした!!

残念ながらヨウくんとは違うクラスになってしまいましたが、Yくんと一緒だったのでヨカッタです!!
これで、一安心です。


クラス発表もあり、いよいよ「幼稚園へ行くんだ!」という実感が湧いてきました。

さぁあとは、お弁当です!
とりあえずお弁当箱類は揃えましたが、毎日毎日可愛いくて食べてくれそうなお弁当を作れるか不安がありますが、頑張ります!

そこで、今日買ったものですが、最近いろいろな雑誌などでも見かける、お弁当の中でおかずを分けるシリコン製の型(?)です。

今までは紙やアルミの物を使っていましたが、使い捨てじゃ勿体無いし、エコを考えて洗って使えるものがいいなぁと前から思っていたのですが、ハードな型じゃなかなか上手くお弁当箱に収まらないかもしれないし・・・などと悩んでいました。

そこで見つけたのがシリコン製型です。
これなら洗って何度も使えるし、型も柔らかいのでお弁当の中である程度かたちが変えられるしもってこいです!
クラス発表!_d0145562_2156469.jpg

そんな優れものが最近では100円ショップでも売ってるんですよね~。
100円ショップってすごいですね~。
なんでもあって素晴らしいです!


            □□□□□□□□□□□□□□□

↓お弁当箱・お箸(幼稚園ではお箸じゃないとダメらしいんです)・コップです。
お弁当箱は2段の物(長方形の方)を選びましたが、初めは「少ない量で」ということなので、上の段のみにしようと思っています。
お弁当の蓋やお箸をちゃんと開けられる練習もしてますが、私が注意しないとお弁当をひっくり返した状態で開けてしまいます。もっと練習をしないとダメですね。
クラス発表!_d0145562_21572431.jpg

by jatoy | 2008-03-18 21:59 | 自分のこと