人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココチ★イイ★マイニチ@wahine


by jatoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供のバッグ

息子が
「ぼくにも、おしりの方にくる あのバッグ作ってよおー!」
と言うので、作りました。
初めはなんのことだかわかりませんでしたが、
息子がクローゼットから私のバッグを取り出してきて、
やっとわかりました。

子供のバッグ_d0145562_0252925.jpg


左のが私が2年前くらいに雑貨屋さんで買ったバッグです。
最近また、このバッグでお出かけすることが多くなり、
それを見た息子が「ぼくにも!」と言ったのです。

右がそのリクエストに応えた作品。
ちょうど同じ色の布があったのでよかったです。

私のバッグと同じ絵を付けたかったので、
今度時間があるときに、『消しゴムはんこ』で
同じ様な絵のハンコを作り、スタンプしたいと思ってます♪

子供のバッグ_d0145562_0262913.jpg裏地は息子の好きな車柄。
開閉はマグネットボタンを付けました。


ここ数日のお出かけには、ふたりでこのバッグを
ぐるっと、お尻の方に向けて肩から掛けます♪





この息子の言葉を聞いて、
私のバッグはお店で買ったのに、
息子は
「おかあさんと同じの買ってえー」
ではなく、
「おかあさんと同じの作ってえー」
と言ったことに、ちょっと嬉しいような・・・。

ま、あまり高度なものはリクエストされても
つくれないけどねー。






またお天気がよかったから、シーパラか?
と思いましたが、今日は久々に車で
ドライブしました。
逗子の桜山で桜を見て、
葉山の公園でお弁当食べて、
ボンジュールでパンを買って
(一見普通の食パンですが、桜パンなので
ほんのり桜の香りがします♪)

サンルイ島でケーキを買って、
ケーキ持って実家へ寄って、
そして帰ってきました。

息子の入園式は10日です。
平日に朝からこんな風にふたりで
出かけるのは、もうあまりできない(夏休みまで)
だろうなぁーと思い、連日朝から出歩いてます。
by jatoy | 2008-04-03 00:33 | ソーイング